見出し画像

2023/7/11(火)やりたくない仕事といつもの夜

起床5:35 35.8℃ 135-93mmHg

朝 コーヒー あんマーガリンコッペパン1/3

朝シャワー 73.7kg

保険会社宛て手続書類を駅前のポストに投函してから、7:08発に乗車する。通勤途中でお腹が痛くなりトイレに行く。待ち時間短く入れたトイレは冷房が効いてるのでホームより涼しかった。

ギリギリ遅刻にならない時刻に出社する。やりたくない仕事に午前だけ後向きな気持ちで取り組む。

「〇〇やってくださ〜い」と言ったあと暫くたってから、「✕✕のときは△△と記録を残してくださ〜い」と泥縄的に指示が追加されるのはいつも通りだ。

昼、会社の食堂で日替わり定食〜チーズINハンバーグデミグラソース

退社後今夜もバードメンへ。生ビール×2とホッピーを飲み、枝豆、ごぼうと青唐みそ炒めを食べる。

80分ほど滞在して帰宅する。電車内で細野晴臣Daisy Holidayを聴くと、 ゲストは村井邦彦。YMO前夜も語られる貴重な放送だった。

20:15頃に家に着く。部屋の温度計が30.0℃を示していた。

シャワー浴びた後に、夕食。白飯を食べずに、次女が作った煮魚と義母お手製のポテサラをつまむ。

22時からひむ太郎、

23時からプロ野球ニュース。

見終えて寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?