見出し画像

2022/1/17(月)胸騒ぎからの外出、ラーメン、9の音粋テレ東特集、ウルトラセブン

6時に鳴った目覚ましを止め二度寝。「寝過ごした!」と慌てて時計を見るとまだ6時19分。布団を出て、トイレの中でメッセージチェックし返信。朝シャワー後、出社するカミさんを見送る。昨夜の豚汁とご飯で朝食。

朝食後もおすすめ方法など検索する。そうしているとなんだか胸騒ぎがしてくる。

日記書きながらも受信メールが気になりチェックを繰り返したり、種まきしたりで、時間がかかる。

空腹感なく昼食抜いて過ごしていると、面会の約束が出来そうになり、早めに家を出る。

面会の時間と場所を伝えようとすると連絡が取れなくなる。

その後はサウナ、立ち飲み(2軒)。

煮込み(中央)魚肉ソーセージ(右前)

酔っぱらった勢いでこれまで敬遠していた某カフェに入り、2時間ほど滞在する。

帰宅前に気になっていたラーメン屋へ初めて入る。キレイな明るい店内で食べる澄んだラーメンが旨い(後で検索するとホントの長岡の生姜醤油ラーメンとは違うらしい)。

醬油ラーメン @長岡食堂 横浜西口店

帰宅中からbayfm「9の音粋 #キュウオン 」を聴き始め、家でも最後まで聴き続ける。

”テレ東”特集なんてリクエストする曲が無いなと思ってたが、聴いていると、おはスタのおはガールの曲(さらにひねってAIS~ All Idol Songsのカバー)があったことに気づく。そして、東京12チャンネルが放送した #モンティ・パイソン や、 #ラトルズ 「All You Need Is Cash~四人もアイドル」のことを思い出す。そして北海道でのテレビ放送を見るために夜遅くまで起きていたのに #三菱銀行人質事件 が発生し、現場からの生中継で放送が中止になったことを思い出す。

少々眠いが、前日朝の放送が津波報道で中止になった #ウルトラセブン 第42話「ノンマルトの使者」を見る。正義、開発、戦いとは何かを考えさせるシリアスなエピソードであることは承知しているが、序盤のアンヌの水着シーンと笑顔を見たら満足してしまったのか寝落ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?