見出し画像

2022/4/10(日)完全試合をフル視聴できた幸せ

起床5時20分 35.4℃ 122-87mmHg 朝シャワー73.4kg

朝食は食パンにピザソースを塗りウィンナーとスライスチーズを乗せ焼いたもの。

カムカムエヴリバディ最後のまとめ、ごま油ランキング

野菜や魚などいろいろいただくご近所さんへのお返しを買いにカミさんが外出。僕はテレビ視聴。

お笑い実力刃 芸人ものまね特集
芸人ものまねの起源は松村邦洋のビートたけしものまねであるとし、高校生時代の松村邦洋の動画も放送される。

芸人ものまねの特長、本人に成り切って本人が言いそうなことを真似する芸の起源ならタモリの文化人ものまね(寺山修司など)だと考えるが、言及なし。

アメトーーク! 3時間スペシャルの鉄オタ部分だけ
悪のりが面白い。

昼食は約1ヵ月前が賞味期限だったレトルトの #チリコンカン で、少し #刑事コロンボ 気分

14時からはテレビでパ・リーグ #ロッテ vs #オリックス 、パソコンでJ2 #ジェフ千葉 vs #横浜FC

佐々木朗希の #完全試合  を1球目から105球目まで全部見ることができた。8回以降は自分もドキドキと興奮。完全試合達成の瞬間をカミさんと次女も揃って目撃。

50代後半で突然野球を熱心に見始めてから3シーズン目の素人ながら、吉田正の第2打席でのカーブ2連投を凄い!と思えるように成っていた。

買い物後に、入浴。73.4kg

夕食。

少し前の #鎌倉殿の13人 「亀の前事件」 頼朝の浮気がバレる回。開始当初はくだけ過ぎ、ふざけ過ぎと否定的に見ていたが、コメディ調の今エピソードをケラケラ笑いながら楽しむ。

合間にカミさんが買ってきたご近所さん用おつかいものを、自分も食べる。

明日のために早く寝なければと思いながらも、NHK「サンデースポーツ」、フジテレビONE「プロ野球ニュース」を見る。 NHKアナ #中川安奈 のバイリンガル(英語・西語)ぶりと西武の #トリプルプレー に驚く。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?