見出し画像

2021/12/9(木)前澤氏、伊集院光、スパイダース、そしてネトフリ加入について少し悩む

6時目覚まし、スヌーズ2回、6時10分起床。長めのトイレ、朝シャワー、カムカム朝食(バタートースト+いちごジャム)、後片付け、歯磨きで9時。

TBSラジオ「伊集院光とらじおと」のオープニングで前澤氏の宇宙旅行とその報道について語る伊集院光に、100%同意。

 ・金持ちの子が「いいだろ、いいだろ」と見せびらかせても、「全然ほしくありませんけど、そんなの」と嫌いになる(本当は宇宙のことが少し好きなのに)
 ・いろんなコメンテーターが芸能人から知識人までみな「これは良いこと」と言ってるけど、俺みたいな気持ちのやつはいないの
 ・同氏は「夢を持ってほしい」みたいなことを言うけど、子供たちは宇宙に夢を持つより、「お金が欲しい、お金があれば何でもできる」と思うんじゃないの

TBSラジオ「伊集院光とらじおと」2021/12/9 8:30-

その後は前日同様、iTunesのデータ整備。数年ぶりにHAPPY END BOX
引っ張り出してライブ音源など収録のCD6からCD8をPCに取り込む。CD EXTRAに収められているNHKラジオ音源もPCに移す。

あとは筒美京平やザ・スパイダース聴いてすごす。

初めて聴く「もう一度もう一度」がビーチボーイズのカバーかと思うくらいな曲でびっくり。

夕方日没後、コーヒー豆買いに隣駅まで歩く。帰宅して夕食。カミさんが作るクック・ドゥ。美味しい。

前日のFNS歌謡祭視聴。小編成の生演奏、生歌唱、(できれば「LIVE」)が良い。その観点からランキングは
 ・3位:山崎育三郎 + 3時のヒロイン
 ・2位:矢野顕子
 ・1位:上白石萌音 + 木村弓
となる。

本日、映画「浅草キッド」Netflix公開日。入るしかないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?