見出し画像

2023/6/19(月)有給休暇の月曜日

有給休暇の月曜日 起床5:35 36.0℃ 147-93mmHg 朝シャワー 74.0kg

朝、コーヒー、シナモンロール(シナモンってスパイスなんだと思わせてくれるパンチあり)

8:30家を出る。散歩しながら某所へ予約の電話をかける前にホームページをチェックするとさっきまでとは変わって予約完売の表示になっている。

どうしたものかと考えながら歩くが、しばしの検討後、同じ店に電話し店員と話したあとに違う予約を入れる。

10時過ぎから70分、冷房が効いているのに汗ばみながら至福の時間を愉しむ。満足。

サウナへ行く前に、ネットでは在庫なしのワコールレースボクサーLサイズを探して、GINZA SIXと阪急メンズに寄る。在宅勤務中のカミさんと連絡取りながら買物を終える。

月曜正午過ぎの銀座は観光客が目立った。

お腹が空いたので、冷やしコロッケそばを食べる。 

いつもは食べないメニューだが、試してみると美味しかった。

鶯谷へ移動してサウナセンターへ行く。3セットの後、ビールとウィンナー炒め。

精算のときにサウナセンターパーカーを購入する。

バードメン開店までの時間調整で上野をぶらつく。飲み屋にあふれる若者たちを見て、普段何をしている人たちなんだろう?皆、自分のように休みなのか?と考える。

HUBでギネスを飲んでから、バードメンへ行く。ホッピーとマカロニサラダで45分滞在する。

19:30帰宅し、晩ごはんを食べながら交流戦「DeNA−日本ハム」を見る。

21時からは、 #キュウオン で1983年までのサザンオールスターズ特集を聴く。初期のサザンはやはり良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?