見出し画像

2022/10/22(土)

5:10起床、35.7℃、119-87mmHg。

朝、ハムエッグを作ると卵が双子。

いろいろTVを見て13時頃まで家で過ごす。


午後、洗濯屋にYシャツを出してから、買い物に出かける。最近よく穴が空いてしまうので足りなくなってきた靴下を買う。

買い物後少しブラブラする。ファッションビル前のちょっとしたステージでアイドル4人組がパフォーマンス中。本当は5人組らしいが、皆かわいい、喋る声が声優のよう。

売り場まで移動してグループ名を確認するが初めて聞く名前だった。メモしないとわすれるだろうと思ったらその通り、少し歩いたらもう名前をおもい出せなかった。

12月に発売される新譜(詳細未定)のリリースイベントをやっていたようで、相変わらずの業界なのだなと思わされた。

少し飲もうとさらにブラブラする。ルヴァン杯決勝を流しているパブを見つけたが、店の外からTVを見ると既に後半40分、セレッソが1-0でリードしている。後は終わるだけの試合を見てもしょうがないと思って中に入らなかった。

何度も行ったことのある立ち飲み屋でホッピー、魚肉ソーセージ、カツ煮。

45分ほど滞在。スマホでサンフレッチェ広島の逆転勝利を知る。

電車移動して某店を目指す前に駅のトイレに寄る。その際、和式トイレに残された二度見してしまうほどの大量の便を見てしまう。

目指した店は、今日だけ開店が遅いということなので諦めて大人しく家に戻る。

帰宅してビールを飲む。

その後、風呂に入った後に日本シリーズ見ながらビールを飲む。失点を重ねるオリックス山本に驚く。

ABEMAでプレミアリーグ「マンチェスターシティー−ブライトン」を見て寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?