見出し画像

2023/11/14(火)ヨフカシシタンデス

起床5:50 35.4℃ コーヒーとミニクロワッサン×2 朝シャワー 74.3kg 

トイレの時間が少し長くなり、いつもより遅い7:22発に乗る。出社すべき時刻に遅れるのは必至だけれど、空は良い天気だ。

飲みものを買おうとしたら、昨日までと自販機の設定が変わっていた。季節の変化がこんなところにも訪れたことに、自由律俳句でも一句ひねろうかと思ったが無理だった。とても浮かばない。

昼、チキンソテーバター醤油ソース

退社後、 #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 バードメンへ今夜も行く。しばらくは来店する客が無く、鶏だんごスープでホッピーを飲む。新潟帰りの常連さんのお土産、柿の種を貰う。

110分ほど滞在してから家に向かう。移動中にradikoエリアフリーで南海放送「杉作J太郎のファニーナイト」を聴く。

20:50帰宅。朝ドラ「ブギウギ」を2話(昨日と今朝)見る。趣里のコミカルな演技がますます楽しい。

23時半過ぎから「劇場版センキョナンデス」を見る。映画なのだから構成・編集により制作者の意図が反映しているとはいえ、各候補者の違いがハッキリと示されるのが面白い。

https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh00020421_0001.html

寝ようと思ったら、J SPORTS 2がサッカー U-17 W杯「日本−アルゼンチン」を放送している。1点負けている日本U-17代表が追いつこうとしているのでついつい見てしまう。

結局、追加タイムに得点を与えてしまい、1-3で敗れる。

1:30頃に寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?