見出し画像

2022/9/12(月)おもらし、地元飲み、山瀬まみ、宮崎美子

5:20起床、35.7℃。白湯、134-88mmHg。コーヒー、無印良品のバウムクーヘン、バナナ、ヨーグルト。

突然、便意。間に合わず。汚した下着を簡単に手洗い。朝シャワー、71.2kg。

3度めのトイレに入る。いつもより1本(5分)遅い電車で出勤。結果、朝会に遅れる。

休みの人がいるので普段以上に忙しく、でも淡々と業務をこなす。

昼、会社の食堂で日替わり定食〜てりやきハンバーグ

午後、トイレ内でスマホをなんとなく見ているうちに、先日チケット抽選を申し込んだ佐野元春ライブは「名盤ライブ/Sweet 16」であることを知る。

退社、山手線ほぼ1周して試験勉強。

地元駅で立ち飲み。蒸し鶏ゴマ和えと生ビール×2。

帰宅、夕食で晩酌。カミさんと次女がテレビを見ている横で、bayfm 『9の音粋』をイヤホンで。初めて聴いた山瀬まみ(サエキけんぞう・奥田民夫)と宮崎美子(President BPM (近田春夫))に衝撃を受ける。

少し前の『鎌倉殿の13人』など見る。

この頃の歴史をほとんど知らない自分だが、この展開がフィクションだとしたら「ちょっと無理があるんじゃない?」と作者にツッコミを入れているかもしれない。

ウィスキーを少し飲んでから寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?