見出し画像

2023/12/13(水)週の半ばに痛飲

起床5:15 35.4℃ 138-94mmHg 朝シャワー 73.3kg コーヒーと小さいメロンパン

良い天気

スマホの時計を見ながら7時07分10秒に到着した7:08発に乗る。07分55秒にドアが閉まり、08分ちょうどに電車は動き出した。

隣の社員の何も考えていない仕事ぶりにイライラしながら、自分はダラダラ仕事する。

昼、ハムカツとコロッケ

退社後、 #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 バードメンで、クリームシチュー、カキポン酢、カレーそばを食べ、生ビール×2、日本酒2合を飲む。滞在約3時間。

野毛のカラオケバルに移動して、80分ほど滞在する。歌の上手い男性客と矢沢永吉とキャロルで盛り上がる。最後に「明日に架ける橋」を歌ったら拍手喝采を浴びる。

スナックの雇われママを連れてスパークリング・ワインを飲んでいた作業服着た男性が湘南乃風の「曖歌」を歌うというよりがなったが、初めて聴く歌詞が非常に気持ち悪かった。そこで歌われる夢に見て憧れて妄想する将来の二人の生活が圧倒的に気持ち悪いのだ。そもそも「曖」は曖昧などで使われる、「(日が)かげる、おおう」等が意味で、「愛」とは関係ないだろう。

もう1軒寄ってにごり酒のぬる燗を飲む。

帰宅は久しぶりにテッペン超えて、0:50頃に寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?