見出し画像

2022/4/21(木)6日目、今夜も煮込み、野球無いから今夜はプチTV三昧

起床5時20分 35.7℃ 141-97mmHg ヨーグルトとバナナ食べてから朝シャワー 73.3kg トイレ2回

会社に向う電車内で昨日の日記を書く。

会社では説明書の読み合わせや、確認作業の手伝いなどを行う。また、前部署で作って社内ネットワークの個人ファルダに残したままだったファイルを削除する。

昼は食堂でタンドリーチキン

予約していた雑誌の用意が出来たとの連絡が入ったので、時短勤務終了後Wordle解きながら中央図書館に向う。移動車内でムーンライダーズの新譜を聴くが、すぐ寝落ち。

図書館での貸出手続終了後もつ焼き屋で飲む。臭みもないフワフワの塩煮込みが旨い。気づけば昨日から3連続の煮込みだ。

しろ、あぶら、はらみ、ればー

振り始めた雨の中を帰宅する。すぐ風呂準備して入浴 73.2kg

千葉ロッテの試合が無い夜なのでプチTV三昧。

卒業タイムリミット
今週月〜水をタイムシフト、今日の放送をリアルタイム視聴。ふざけ過ぎと思う箇所が時々あるけど、半分見たからもう最後まで見るんだろう。

映像の世紀バタフライエフェクト「モハメド・アリ 勇気の連鎖」
アリが少年時代に自転車を盗まられたエピソードは知らなかった。メキシコオリンピック男子陸上200mで黒手袋のこぶしを突き上げる2人の米国選手と一緒に表彰台に立ったオーストラリア選手のその後の不遇な人生には泣きそうになった。

正直不動産(第1話)
いかにも漫画が原作の荒唐無稽さは自分好み。

賃貸物件探すお客さんを演じた松風理咲が可愛いい。福原遥と泉里香もいい。

そして山崎努の存在感!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?