見出し画像

2022/5/1(日)三連休最終日

起床6時30分 35.6℃ 128-88mmHg 73.2kg

朝、解凍出来たハラミを焼いてゴハンと一緒に炒める。もっとバターを入れた方が良かったか。

カミさんと娘が出かけた一人の家で予約の電話をかける。

録画した地デジ番組をコピーしたBlu-rayをPCで再生する方法を模索していたら、あっと言う間に1時半をまわっていた。

2時過ぎに外出。乗り換えのホームで予約確認の電話をかける。時間調整のため晩杯屋で1杯。おすすめされたハイボールを注文する。

約2週間ぶりの街はすっかり様変わりしていて驚く。爆撃でもされたのかと思った。

秘密の地下で秘密の推しと1時間過ごす。帰る前に立ち飲み。鮮魚が売りの店でホッピー(ナカ追加2)と鶏の唐揚げ。

帰宅して、夕食。ブリ刺し、鶏ムネ肉料理などと三冷ホッピーに焼酎タンサン。

鎌倉殿の13人見ながら、ハラミの残りも焼く。フライパンに残った油でご飯を炒める。味付けに塩コショウを振り多めのバターを絡めていると、大泉頼朝がどんどん悪いヒトに成っていく。

寝るまでの時間、今夜もいろいろ見た中で「藤井風テレビ withシソンヌ・ヒコロヒー」が圧倒的に面白い。シャボン玉ホリデー&なべおさみオマージュを感じながら見た映画監督コント。藤井風をメガホンでどつく時にもう少し力があればなぁと思ったが、パワハラまがいなコントはやれないのかなとも考えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?