見出し画像

2024/1/16(火)

起床5:20 35.8℃ 138-90mmHg コーヒーと食パン半分 朝シャワー 73.7kg

7:18発に乗る。

1ヵ月ぶりに隣の課の業務を手伝う。「定年退職して専任職になり、先月より給料が半分以下になってるから、先月より半分以下の一生懸命さで仕事します」と思っていることをそのまま口に出す。

終日、適当に仕事する。

昼、会社の食堂で日替り丼〜ドライカレー

退社後、 #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 バードメンへ寄る。

店内DJ任されて、シチューでホッピーを飲みながら、2011~13年のアイドルソングを店内に流す。

常連女性と久しぶりに話す。詳しく知らなかったが、12月に酔って派手に転んでいたとのことで、しばらくぶりの外飲みらしい。

両手に荷物を持っていたため、うまく手をつくことが出来ずほぼ顔から落ちたらしい。骨折こそしていなかったが、頬と顎の痛みで口を開けられず咀嚼もできないので、食事に苦労していたと言う。

隣の店でテレビ撮影している。リポート役と思われるキレイな女性が店の前を通る。

しばらく(誰だったろう?)と考えたあと「さっきの #横山ルリカ だったよね」と言うと、マスターが「そうだ、横山ルリカだね。オレ、ツイッターをフォローしてるし」とスマホを見せる。

1時間20分ほど滞在し店を出る。

東スポnoteというnoteを見つけて、フォローする。

帰宅。ブギウギ見たあとに年末に放送されたnhk #72時間 ベストテンを見る。

「仕事やこれまでの日常で疲弊していたが、今はのんびり出来ている」という人々を次々見ていると、がむしゃらに生き馬の目を抜くような人も必要なのではないか?と考えたりする。

まあ、自分は頑張らないようにしているが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?