見出し画像

2024/4/25(木)

起床5:25 35.5℃ 朝シャワー 73.4kg コーヒーにパン少し

少し遅れて7:18発に乗る。

ゴールデンウィークを控えてるからなのか、控えているにもかかわらずなのか、いずれにせよかなり暇だ。

昼、かけそばと野菜かき揚げ

今夜も定時退社し、今夜も #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 バードメンに寄る。

お客さんの土産を貰う。

トゥデイズ・スペシャル「筑前煮」で日本酒(今宵はホッピーを飲まない、特に理由は無い)

筑前煮〜筍が美味い

大井競馬の予想で忙しい店内、DJ任されて、常連たちの会話に耳を澄ませ、その会話に関連した曲を検索して店内に流していたら、4時間経っていた。

帰宅する電車内でパリ五輪予選を兼ねたU23アジアカップ準々決勝、負けたら終わりの「カタール−日本」を(カタールでカタールに勝つのは難しいだろうな)と思いながら、見始める。

開始直後、日本が先制。電車内なので無言で小さくガッツポーズ。

その後、カタールに追いつかれ、相手ゴールキーパーが跳び蹴りで退場した後に逆転されてしまう展開になるが、日本も追いつく。すると落胆(?)したのか、カタールが気力の無いプレイを続けるようになる。

結局、延長の末2-4で日本が勝利する。

2時頃に布団に入る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?