見出し画像

2022/7/17(日)フェアラブ、冷やしかつ丼

6時起床 35.9℃

カミさんが甥と参加してる小布施ハーフマラソン(スタート午前6時!)のYouTubeライブを見ながら朝食。

無事ゴールしたことを確認して、午前9時40分家を出て、FAREWELL, MY L.u.vの定期公演を見るため渋谷に向かう。

久しぶりに山添みなみさんの歌声を聴いて、自分が惹かれるのは「声」なののだなとあらためて気づく。特に、FAREWELL, MY D.u.bとして披露した「奏(かなで)」に心震えた。

19歳と18歳の女子がJ-Popをレゲエ・カバーするFAREWELL, MY D.u.bのコンセプトはよくわからないが要注目なのは間違いない。

定期公演のトリをつとめるFAREWELL,MY L.u.vは7曲披露する中、1曲目より2曲目、2曲めりより3曲目と曲が進むにつれてどんどんイイ感じになる印象。特典会で「毎週のようにライブやるのがいいんじゃないですか」と言ったら、「彼女たちいろいろ忙しいんで(ライブ頻度は上げられない)」と運営に言われる。

その前に「少し背が伸びたんでは?」と高1メンバーに尋ねると「そうなんです。でもこれ以上、高くなりたくない」と。

14時30分頃に昼食。渋谷駅へ向かう途中のとんかつ屋に掲げられた「冷やしかつ丼」の看板が目に留まり食べてみる。

氷がたっぷり入った冷たい出汁なのにとんかつがほんのり温かいという不思議な丼。みょうがや梅干が良いアクセントになっていて美味しい。数分前まで存在を知らなかった食べ物がびっくりするほどおいしいことに感激しながら平らげた。

帰宅。シャワー後、義母から差し入れの鶏とビール。

千葉ロッテもジェフ千葉も負ける。特に後半からみたジェフ千葉の負け方が酷い。苦労して相手ゴール前までボール運んだあと自らのミスでボールを奪われ、前がかりになっているから人が足りない自ゴール前にあっという間に攻め込まれていた。

翌日がお休みなので午前2時過ぎまで溜まった新聞を読み返してから就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?