見出し画像

2023/10/19(木)今日の安田もスーパー安田だった

起床5:35 35.8℃ 149-92mmHg コーヒーとあんぱん半分 73.8kg

昼、チキンカツ卵とじ(と言っても煮込まれたチキンカツに「かきたまあん」をかけたもの)

午後、あれやこれやをお願いしますと指示されるが、相変わらずの曖昧さにウンザリしてしまう。

頑張りすぎるとまた自分がおかしくなりそうなので、適当にやろうと決める。

終業時刻少し前にも「これやってください、今日じゃなくていいので」と言われたのに対し「残業する気はありませんよ」と返す。

#駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 バードメンで2時間半。DJやりながら、カレーのあたまなどでホッピーを飲む。

ロッテが1点取ったが直ぐ逆転された試合経過をあまり気にせず、飲んでお喋りする。

店を出る前に速報サイトを見るとロッテが逆転している。安田のタイムリーヒットのようだ。

帰宅中、試合を見守る。

オリックスに再逆転されるが9回表にまた安田のヒットで追いつき、山口の犠牲フライで追い越す。

9時15分頃家に着く。益田が9回ウラを0点で終えるシーンは家のテレビで見ることが出来た。「ロッテ6-5オリックス」で勝利する。

今日の安田もスーパー安田だった。安田が打てばロッテは勝つのだとあらためて思う。

シャワー後、お腹が空いてカップ麺を食べる。缶ビール飲みながら、プロ野球ニュースを見ていたら、寝落ちした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?