見出し画像

2024/2/27(火)約3ヵ月迷ったプレゼントを受け取る

起床5:35 コーヒーと今川焼 朝シャワー 73.0kg

7:03発に乗る。

通勤中、radikoで先週の放送〜高田文夫が語るオードリーin東京ドーム〜を聴きながら日記を書いていたら、久しぶりにスマホがフリーズした。

会社に着いてから強制終了して、事なきを得た。

いろいろと手間のかかることをこなして午前を過ごす。

昼、会社の食堂で日替り定食〜ポークチョップ

午後も面倒な作業が多いが、 #隣の女 が今週休んでいるので心安らかに仕事が出来ている。

定時に退社して、 #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 バードメンへに一番乗り。次のお客さんがなかなか訪れない中(結局、二人目の来店は1時間ほど後だった)鶏チャーシューとうずら、豚汁でホッピーを飲む。

90分ほどで店を出て、20:45頃に帰宅する。

(誕生日は12月だったが、どの機種を買うか迷っていた)誕生日プレゼントのコーヒーミルが届いていた。

早速使ってみると、期待通りの静かさで粉も全く飛び散らない。帯電防止機能のお陰で粉をドリッパーへ移す作業もサッと終わる。ただ、粗さ細かさの調整目盛りを真ん中にしていたが、目がかなり粗かった。慣れが必要なようだ。

ひむ太郎など見てから23時半過ぎに寝る。

小岩〜新小岩を歩くひむ太郎は淡々としていて、笑えるポイントがいつもより少なかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?