見出し画像

2023/7/3(月)いつもの月曜日をタツノコプロで終えた

起床5:35 35.7℃ 146-100mmHg コーヒー チーズ入りの小さいバゲット 朝シャワー 74.4kg 

家を出る直前のトイレにフン切りがつかず、いつもの電車に間に合わない。2~3分遅れて自分の席に着く。

なんだか忙しく仕事する。

昼、会社の食堂でかけそばとおにぎり

退社後、バードメンで1時間。お客さんから関西みやげをもらう。

カミさんの帰りが遅いので、帰宅前に近所のスーパーに寄ったが、20時半の店内にはほとんど惣菜が残っていなかった。お湯で温めるレトルトの茶碗蒸しとハンバーグを買って帰る。

21時からは #キュウオン を聴きながら、帰宅したカミさんと食事する。茶碗蒸しが美味しく、ハンバーグも懐かしく美味しい。

ラジオで小泉今日子の「赤頭巾ちゃん御用心」が流れたのをきっかけに同曲収録のアルバム「ナツメロ」をサブスクで探し「アクビ娘」聴く。そこにおすすめとしてオリジナルの「アクビ娘」を含む「タツノコプロ大全集」が表示されたので、ハクション大魔王、マッハゴーゴーゴー、みなしごハッチ、いなかっぺ大将、ガッチャマンなどを聴く。紅三四郎の曲が特に良い。

0時過ぎに寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?