見出し画像

2023/12/17(日)ほぼ在宅〜ホントに折れていたらもっと腫れる

起床6:10 35.2℃ 148-98mmHg 

ほぼ在宅。

10時過ぎから家の換気孔のフィルター(9箇所)を交換し、エアコンを掃除する。

昼食後、昨日コピーを取った1985年大晦日の番組表を眺めて、紅白歌合戦を断片的に記憶しているのはフジ系の裏番組「世界紅白歌合戦」のせいなのかなと考えるが、何も記憶が無い(おそらく当時の北海道でも放送されていたと思うが)。

NHK総合、教育テレビ
日本テレビ、TBS、フジテレビ
テレビ朝日、テレビ東京

「世界紅白歌合戦」は、ライブエイドが催された1985年らしい番組、ライブエイドを日本で中継したフジテレビならではの企画、フジテレビらしい便乗番組とも言えるが、出演者が微妙だ。

夕食の買い物に出かけたカミさんが買ってきたお新香が美味しい。店の味だった。

昨夜、寝落ちした「細かすぎて……」を見直して寝る。

みかんの黒柳徹子が面白い。

そして、たつろうの「骨折経験者」のモノマネこそが120%「伝わらない……」らしくて好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?