見出し画像

2024/6/20(木)バードメンで腰据えて飲む

起床5:25 35.9℃ 朝シャワー 72.9kg コーヒー、菓子パン、ヨーグルト

誕生日プレゼントをあげたHさんからお礼LINEが届く。少しやり取りする。喜んでもらえたようで良かった。

7:35発に乗る

あまり忙しくない。

昨日、市から届いた住民税の明細を再確認する。来月から11ヵ月間、毎月の住民税が2万円弱増えるのを見てため息をつく。2023年の所得が22年の所得に比べてそれなりに増えていたとはいえ「なんだかなー」と自分の中のリトル阿藤快が声を出す。

昼、カレーラーメン

佐野元春最新ライブのセットリストを見つける。今後のライブに行けるなら見ないようにするけれど、今回のZeppツアーのチケットは取れなかったので、曲順を確認する。

新旧の曲がバランス良く選ばれているなと思う。

退社後、セットリストの曲を聴きながら、バードメン常連男性への誕生日プレゼント用にファンタオレンジを探すが、見つからない。

変な看板は見つかる。

#駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 バードメンで、春雨サラダ、かつお刺し、オリエンタルライスのあたま、ソース焼きそばでホッピーをいつもの倍飲む。ポン酢サワーも飲む。

3時間半以上滞在する間に、テレビ取材を受けることがほぼ決まった事や、城達也と福山雅治の他に誰が東京FM「ジェットストリーム」のナレーションを担当していたかなど話す。

帰宅23:25、すぐ寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?