見出し画像

2024/2/12(月・休)連休3日目

「国民の祝日」が日曜日に当たるときは、その日後においてその日に最も近い「国民の祝日」でない日を休日とする。

国民の祝日に関する法律 第3条2項

起床6:05 35.6℃ 143-97mmHg 朝シャワー 72.9kg

朝、目玉焼き、シャウエッセン、ほうれん草、クロワッサン

8時からDAZNで #Super_Bowl LVIII「Kansas City vs San Francisco」を見る。今年はCM含む米国内放送を見るために週末に140円課金したのでテレビ番組としても視聴を楽しむ。

8時半頃カミさんが映画を見るために外出したので、一人で試合を見る。

前半ダラダラでどうなることかと思った試合は、後半途中から両チームの攻撃にリズムが出てきて、延長入りする。結局、KCが勝利する。決まるのが当たり前のタッチダウン後のキックをミスしたのが、49ersには痛かった。

点数があまり入らなかった時点で、ひょっとするとMVPはキッカーになるのか?など考えた。

また、延長線で49ersがフィールド・ゴールを決めた後、KCがファースト・ダウンを取れずに試合が終わったら、ラスト・シーンとしてはドラマにかけるなとも思った。

もう一つの楽しみスーパーボウル・コマーシャルは期待通りの面白さ。

映画のCMが多い。必ず「Trailer On Line Now」で終わるのが面白い。じきに日本でも「予告編はWebで」と言いそうだ。

CMに登場するのはアフリカ系、ヒスパニック、そしてアジア系で、ほとんど白人で金髪が出て来ないと思っていたら、優勝トロフィー授与セレモニーで登場したK.C. Chief のChairman & CEO とその家族が白人で金髪なのを見て笑ってしまった。

「刑事コロンボ」で殺し殺される富豪一族にも見えた。

試合後半から缶ビールを空け、切れてるチーズを数枚とカルビーポテトチップス「しあわせバター」に蜂蜜をかけて食べた。

試合終了直前にカミさんが帰宅する。ステーキ弁当を買って来てくれたので食べる。ビールとポテチでお腹が少し満たされていたが、サービスのカレーライスも食べる。

午後、刑事コロンボ#63「4時02分の銃声」を見る。全くの倒叙もので、コロンボらしく犯人に付きまといイライラさせ、墓穴を掘らせるいかにもコロンボなエピソードだった。

17:20頃、家を出て、ホッピー、缶チューハイ、シェービングクリームを買う。

夕食は湯豆腐、きんぴらごぼう、刺身。今朝のブギウギなど再生する。

23時半、EACH TIME 聴きながら寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?