見出し画像

2024/5/19(日)朝から土曜ワイド劇場のベッドシーン、昼からスポーツ観戦、夜はTHE SECOND

起床6:25 朝シャワー 73.1kg 

朝食に白飯、キムチ、納豆、インスタントみそ汁を食べる。

8時頃にラジオを聴きながら、テレビをザッピングしていたらBS松竹で1985年の土曜ワイド劇場「隠しカメラの人妻」の放送が始まるところに遭遇する。

玲子(香山美子)は会計事務所に勤めている。夫の昌次(山本圭)は売れないルポライター。ある日玲子は自称カメラマンの内田(萩原流行)と知り合いホテルで関係を持つ。翌日、会社の重要書類がなくなっていることに気づいた玲子は、ホテルに置き忘れたのかと取りに行く。だがホテルでは内田が何者かに殺され、警察の現場検証が始まっていた。間もなくその封筒が会社に送りつけられ、同時に100万円を要求する脅迫状が届く。

http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-22020

ちあきなおみ(!)やイブ(ノーパン喫茶の女王!)が出演し、香山美子と萩原流行のベッドシーン(本人のものでは無いと思われる乳首も映る)から始まるドラマに釘付けになる。

1時間位経つ頃にエロシーン挿入があるはずだと見ていたら、放送開始後CMを含めて50分経過した頃に、全裸のイブがエログラビアを撮影しているシーンが流れる。

それにしても香山美子ってこんなにイイ女だったんだなあと気付かされ、調べると1944年生まれで当時41歳だ。

10時過ぎからテレ朝チャンネルで美味しんぼ#11「土鍋の力」を見る。30年使い込んだすっぽん土鍋には味が染み込んでいるからお湯としょう油だけで美味しい雑炊が出来る回だ。

昼、サッポロ一番にキムチ、永谷園おろしにんにく、おろししょうがを投入する。

14時、「ロッテ−日ハム」の経過を気にしながら、ラグビーリーグワンプレーオフ準決勝「東芝ブレイブルーパス東京−東京サントリーサンゴリアス」を見る。東芝が逆転する好試合を見て、来週観戦する決勝への期待が高まった。

「ロッテ−日ハム」は岡のサヨナラホームランでロッテ勝利(4x-3)。

過去、ナイトゲームで岡大海(オカヒロミ)選手がサヨナラ打を決めると「ヒロミナイト」と呼ぶのだが、本日はデーゲーム(サヨナラホームランは17:20頃)だったので「ヒロミサンセット」とアナウンサーが頻りに言うのに違和感を覚える。

「ヒロミの日没」は無いだろうから、「ヒロミトワイライト」だろうと後から思う。

勝利を見終えて買い物へ。

戻って来てから、前夜に放送されていた「THE SECOND」を早送りしながらネタだけを見る。

M−1グランプリのギスギスさがないなと思いながら見る、全てのネタが面白かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?