見出し画像

2022/12/11(日)カミさんと買い物など

浅い眠りの後にW杯準々決勝「イングランド−フランス」

後半、朝5時すぎ(日曜だからいいだろと)ビール飲み始める。

イングランドのケインが2本目のPK外したのは「これで勝ち進んではいけない」というサッカーの神の意思だったか?

朝、カミさんのハムエッグとトースト。

テレビの番組表を見て8時前から日本映画専門チャンネルで「ドライブ・マイ・カー」(日 2021年)が放送されることを知りチャンネルを合わせる。

寝落ちすることもなく映画に惹きつけられた。言葉などではなく、映像で多くを伝える映画(映画なんだからそれが当たり前なのだが)が好きなんだなと自分の好みに気付かされる。

昼前、誕生日プレゼントを買ってくれるというので、カミさんと外出。2011年に買った手首式血圧計に替わる上腕式血圧計を買ってもらう。

昼、カミさんとKirin Cityに入る。

タパスセット
ブラウマイスター(MEGA)

帰宅。出かける前に録画をセットしていたラグビー「早稲田−東洋」

夕方、スーパーへ行き日本酒(4合瓶)を買い、洗濯屋でYシャツを受け取る。

夜、鍋

鎌倉殿、カセットテープミュージックを見たあと、最近録画したBS番組などを見てから23:30頃に寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?