見出し画像

2023/9/18(祝・月)25年ぶりの三ツ沢でサッカー観戦

起床3:30 ラグビーW杯「日本−イングランド」を見る。彼我の実力差を感じる負けだった。

おデコに当たってノックオンでなかったトライ以降、流れが変わった試合だった。

終了後、フィジーがオーストラリアに勝つ番狂わせがあったと知り、同じ日に2つのアップセットは無いだろうなと思う。

朝、食べながら録画していた「あまちゃん」(前前週と前週)を見る。

放送当時は震災で宮本信子が亡くなってしまうのかと考えながら見ていたなぁと思い出す。そして、能年玲奈を地元に帰し、自分も仕事を辞めて北へ行く松田龍平が切ない。

昼、前夜からの残りのカレーを食べる。

14:35家を出て、一駅電車に乗ったあと65分歩いてニッパツ三ツ沢球技場へ行く。おそらく25年ぶり。

ビールを飲みつつJ3「YSCC横浜4-2盛岡(前半0-1)」を見る。

入場者数約1400人と空いているので、快適にホームチームの逆転快勝を観戦できた。

横浜駅まで25分歩き、弁当を買って帰る。

帰宅後、シャワー浴びて弁当を食べる。

食べながら、ホッピー飲んでいたら少し気持ち悪くなる。

早めに寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?