見出し画像

2021/12/26(日)寒空の下外出、うどん、

6時45分起床。朝シャワー中に毛づくろい。朝食はアップルパイ、黒糖パンなど。『ウルトラセブン』~セブン暗殺計画(後編)~。記憶よりひょうきんなシーンが多かった。フルハシ隊員がカメラ目線で「シッ!」というシーンは忘れていた。

Radikoタイムフリーで先週のTBSラジオ「日曜サンデー」~珍プレー好プレー大賞2021~。前年の「ウサギとウナギ」を超える作品はなかったかなという印象だ。

11時過ぎに外出するつもりだったのに日記を書くのに時間がかかり家を出るのが12時半頃になったのでサウナに行くのを諦める。外はかなり気温が低い。

品川でお金下ろして、少しブラブラと歩く。少し体が冷えたので釜揚げうどんを食べる。麦まるというお店は知らなかった。

食後、トイレで歯磨きしたあとに予約確認の電話。なぜか「予約したのに来店しなかったことがありますか」と聞かれる。

Kさんと会う。大みそかには来店できないだろうから、年内最後になるのだろう。体重が乗ってきて顎が疲れたのは初めての経験だった。

帰宅前に晩杯屋に立ち寄る。チュウハイ×2、鶏皮ポン酢、野菜天。810円。

帰宅。帰省前に一泊する甥と一緒に6人で鍋を囲む。デザートにケーキ(いちごタルト)食べた後、録画中の「カセットテープ・ミュージック」を追いかけ再生する。ゲストのお話はいまいちスイングしないななど思いながら見ていたら、追いかけ再生したタイミングで録画が止まったのか、突然録画終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?