見出し画像

2024/1/5(金)東スポ、篠山紀信と言えば水沢アキ、山かけで飲む

起床5:15 35.4℃ 146-96mmHg 朝シャワー 鏡を見て正月休み過ぎても同じようにお腹が出ているなと思いながら、73.1kg

朝食:コーヒー、チョコデニッシュ

走って7:13発に乗る。

会社に向かう電車内で年末の「くにまる食堂」を聴く。東スポ記者の話が面白い。

https://twitter.com/kunimaru_joqr/status/1740584288167583931?t=ZlgdTFLgAxmoSJmwt19_3Q&s=19

午前、忙しくないので、ボーっとしながら、いろいろ思いを巡らす。例えば、、、

(思慮深いポストももちろんあるけれど) #ありがとうJAL と即座に脊髄反射的な投稿・賞賛で溢れるという現実が、逆に失態に対しても即座に脊髄反射的な糾弾の嵐が吹き荒れる未来を想像させられる、、、だから、僕は #ありがとうJAL を気持ち悪く感じるのだ、等

昼、かけそば

午後、自分と誕生日が同じな #篠山紀信 氏の訃報に接する。

高校の頃、書店で白ビキニの股間が食い込む #水沢アキ を立ち読み(ダブル・ミーニング)したことや、

90年代に六本木の中華料理店で見かけた夜、我々が移動した先のバーに篠山紀信も後から来たことなどを思い出す。

適度に忙しく仕事した後に定時退社して、 #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 バードメンへ今夜も寄る。

マカロニサラダに山かけでホッピー(白)を飲む。

気付けば白ばかり

昨日とは違い空いているお店で能登に知り合いのいるお客さんとお話しする。

80分ほど滞在して20時頃に帰宅する。

泊まりに来ている甥2人と、一緒に夕食。

0時頃に寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?