見出し画像

2022/3/8(火)いろいろ活動している?身体も心も彷徨ってる……

起床5時40分 35.7℃ 128-92mmHg 72.4kg

家を出ようとすると今日も腹痛。トイレに籠もったあと、30分程度遅れて出発する。

いつもの道を歩く気がせず。地下鉄に乗る。西口でコーヒーチェーンに入り、ドリップコーヒー(tall)とあんバター。これだけでいつものファミレスモーニングとほぼ同額だ。

9時過ぎると背広姿とPC作業の人が増えてくる。ネットなのか電話なのかは判らないが近くの男が普通に会話している。そんな様子を眺めながら昨日の日記を書き、 #Wordle を解く。

昨日も書店で探した雑誌の在処がスマホ検索で判ったので1時間50分滞在した店から退店し、タワー・レコード川崎店へ向かう。書籍棚にはなかったが、下部の引き出しにお目当ての雑誌あり。このあとのスキマ時間でプレイリスト作りに励むことになる。

図書館入館前に昼食。付け合せのハムにときめいた。

ミツワグリル

図書館に移動。暫しひたすら新聞を読み続ける。そうしながら、大量の新聞をめくり、何箇所もコピー取っている人に気付く。Financial TimesやWashington Postのどこをコピーしているのか気になった。

夕方、図書館を出てビール大瓶、ちくわを揚げたやつ、豚バラスタミナ焼。飲み食いしながら「スタミナなんとか」の写真を集めるのも悪くないなと思った。某店の美人とは言えないけど何処か心が惹かれるお姉さまが客として立ち飲んでいた。

じぃえんとるまん桜木町店

帰宅前にケンタッキーでチキンを購入。カミさんお手製のチヂミも食べる。

チキン4Pにビスケット
お手製チヂミ(残りを翌朝撮影)

食べながらREGZAタイムシフト視聴。
真夜中にハロー!
思春期の娘と無理に接する必要もないだろうと思いながら。

#タモリ倶楽部 「高速道路モーターショー」自分は面白く見たが、タモリは鉄道の回より楽しんでいない?

鉄オタ道子、2万キロ 鉄オタ番組は寒い北海道が絵になる。

少しだけ博士ちゃんを見て #小坂明子 「あなた」が #サブスク解禁 になっていたことを知る(また、ベースを聴け!のプレイリストを作っていて、 #キングクリムゾン がサブスクに無いことを知った)。

寝る前35.8 ℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?