見出し画像

2024/3/16(土)出かけて、帰って、完敗試合を見る

朝早く出かけるカミさんの目覚ましで起床5:00 36.4℃ 147-95mmHg 朝風呂 72.2kg コーヒーとスナックサンドなど

今週録画した番組を再生する。

9時過ぎ家を出て、今日の予定を決める。

某所で誕生日プレゼントを渡すミッション完遂。

昼、駅近くに飲み屋4軒が集まった「横丁」を見つけたので入ってみる。

昨年12月に営業開始してたらしい。でも、味と価格の両面から、今日が最初で最後かなと思いながらもつ焼きを食べビール、ホッピーを飲む。

店を出ると近くの歩道に串が散乱していた。

食べ足りないので、地元駅を降りて家とは反対側の喫茶店でランチセットを食べる。

缶ビール買って帰り、15時からJ2「鹿児島4-2千葉」(前半3-1)を見る。

どちらのチームも高い位置でボールを奪って前へ進むサッカーを志向するゲームに千葉は完敗。

速く前へ進む時の「守り=リスク管理」に脆さがあるということだけれど、後ろに人を残すのはこのやり方とは相容れないからなぁ〜と、素人なりに悩みながら見ていた。

サイドハーフが前に上がっている時にボールを奪われると、攻め上がる相手のサイドバックとサイドハーフに対しこちらはサイドバック一人しかいない状況が繰り返されるのは、何とかしてほしいものだ。

ほぼ試合終了の頃にカミさんが帰宅する。

夜、カミさんが作ったカレーと買ってきた鶏の唐揚げを食べる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?