見出し画像

2022/7/8(金)安倍元総理の訃報

5時35分起床 35.8℃ 124-90mmHg 朝シャワー 72.9kg

会社では席替え。

11時半過ぎ、安倍元総理撃たれるのニュース。ドル/円は50銭程度円高に振れ、日経平均は200円程度下げる。

昼、日替わり丼〜カツ丼。と言っても会社の食堂では玉ねぎと煮込んだカツをご飯に乗せかきたまをかけたもの。

定時退社していつもの鶏家バードメンへ。到着直後に安倍氏死亡の報。悲しい気持ちより、これをきっかけに規制、監視、管理が強化されるのかと思うと暗い気持ちになる。

など考えながら生ビール、ホッピーセット、久しぶりのカルピスサワー、マカロニサラダ、牛ステーキ。

約2時間飲み食いしながら「Happiness Is A Warm Gun」を聴いたり、「安倍氏を悼む会は来年桜を見ながらで、前夜に高級ホテルで宴会やって、貰った領収書は破り捨てる」など「不謹慎」な冗談を言ったりする。

帰宅前に地元駅前で立ち飲み。カウンターに置いてあった号外を撮る。ホッピーセットと一緒に何を食べたか思い出せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?