見出し画像

2022/10/27(木)カミさん骨折、迷惑な萎んだ朝顔、吉田のサヨナラホームラン

5:35起床、35.9℃、120-84mmHg、コーヒー、食パン半分。シャワーの時間がなぜか無くなり、歯磨きと洗顔。

カミさんが深刻な顔で(昨夜僕が椅子から転げ落ちたので慌ててそばに行ったとき)「どこかにぶつけた足の親指が痛い」と言う。少し話して直ぐに「外科を受診するしかない」という結論になる。

いつもの時間に家を出ると、今日も良い天気。

仕事はかなり暇。

机の引き出しの中でスマホが何度も振動するので、そっと見る。カミさんからの「骨折でした」というLINEと娘たちとのやり取りだった。

昼、会社の食堂で日替わり丼〜ポークジンジャーライス。ご飯に汁多めのしょうが焼きをかけたものだ。汁が多いのに豚肉がパサパサしているのは残念だった。

定時退社。

乗換駅で小便してると足元に水しぶきが飛んで来た。何事かと隣を覗き込むと隣の男の皮を被ったしぼんだ朝顔のようなアレから小便が飛び散っている。この男は濡れるのが嫌なのか、手も添えていない。靴にも少しかかったので、手を洗う時に水を手ですくって靴にかけた。

今夜も角打ちでスタンプをもらう。

駅の反対側へ移動して、日本酒を一杯飲み、炙りさんまと活ほたての刺し身を食べてから帰る。

家で日本シリーズを見ながら夕食。焼きサンマに昨夜の残り。

スマホ持ち込んで入浴。TVerで吉田のサヨナラホームランを見る。

23:30頃に寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?