見出し画像

2024/2/3(土)休暇9日目

起床5:40 36.1℃ ゴシゴシ朝風呂 フロオケとイスをゴシゴシ 137-86mmHg

朝、キムチ納豆、目玉焼き、トースト

10:15と早目に家を出る。歩きながら午後の予定を確定させるが、時間にかなり余裕が出来たので50分ほど歩いてから電車に乗る。

家電量販店で腕時計のベルトを買う。交換を待つ30分の間に店内を見て回る。特にイヤホンのイヤーピースを長く見る。

まだ時間調整が必要なので蒲田の街をぶらぶらする。最近見たケンコバの番組が歩いた辺りを歩く。

12:40 テレビで何度か見た300円の親子丼を食べる。美味しかった。店内の雰囲気と忙しそうに丼を作り続ける女性の迫力に気圧されて、親子丼を撮影出来なかった。

高輪ゲートウェイ駅のトイレに寄ってから缶チューハイを飲んで、14時過ぎまでさらに時間調整する。

15:40 大井町の路地を歩いてたら「飲んでいきませんか」と焼鳥屋の女将さんにかけられた声に素直にしたがって店に入る。

中国語訛りが残るアクセントで勧められたレバーなどを注文する。スライスした生ニンニクがたっぷり乗っていて美味しい。

17:00 蒲田のやきとんでレモンサワー。昔からの馴染のスタッフの写真が店内に貼られていた。

17:40 家を目指すが寝落ちして一駅乗り越してしまう。

夜は、恵方巻きとビール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?