見出し画像

2024/8/25(日)午前ダラダラ、昼少し散歩してビリヤニ、夜ジェフ千葉の逆転勝利にビールをグビグビ

カミさんが参加する北海道マラソン当日

7時頃、順調にスタート地点に向かっているとLINEが届く。

朝、セブンイレブンのフレンチトーストとコーヒー。

「応援ナビ」でカミさんの状況を確認しつつ、金曜日に放送されたお笑い番組「ベスト・ワン」や「虎に翼」を見ながらダラダラ過ごす。

カミさんがそろそろゴールしそうな14時過ぎに家を出る。良い天気で暑い。

洗濯屋でYシャツを受け取り、スーパーで缶ビールを買って家に戻る。

カミさんが無事ゴールしたのを確認して、LINEを送り、ビールを冷蔵庫に入れて再び家を出る。

暑いのを狙って3キロ40分歩いた後、電車に乗り街へ出る。

5本指靴下を予定通り買えたが、口腔洗浄器用の舌磨きノズルは在庫なしだったので取り寄せる。

遅めのお昼にビリヤニ。味に飽きて食べきれないかと思ったが、添えられたヨーグルトと豆のドライカレーを混ぜたりして美味しく食べきる。

18時前に帰宅。

19時からDAZNでJ2「千葉4−2仙台」(前半1-1)をじっくり観戦。

開始後ボールを支配するがスピーディーさがなく決定機を作れず作っても決めきれないのは相変わらずな千葉を不安気に見ていたら、案の定仙台に先制を許してしまう。

しかし、前半追加タイム(45+7分)にコーナーキックからゴールを奪い追いつく。

「前半終了間際に失点するチームは弱い」が持論なので、後半の巻き返しに期待したのにリードを許す。

しかし、その後同点、逆転、ダメ押しを決めて勝利する。

前半途中、負傷の椿に代わった岡庭が躍動した試合だった。

積極的にプレスをかける千葉のスタイルは酷暑向きでは無いと今さら思った。そして、涼しくなってからの躍進を夢見た。

かなりビールを飲んだなと思いなから寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?