見出し画像

2023/7/28(金)仕事は流して、飲んで、野球見て、テレビ見て

起床5:35 35.9℃ 146-99mmHg バナナ
朝シャワー 73.5kg コーヒー りんごのデニッシュ1つ

駅まで走って、7:12発電車で出勤する。

今日も頑張らないを意識して仕事する。

昼、会社の食堂で日替わり定食〜チーズチキンてり焼き

退社後 #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 バードメンでホッピー、鶏スープ、よだれ鶏

隣席に常連女性がいる。そのタンクトップから見える谷間を見過ぎないように注意しながら、彼女の娘(小6)がピアスを開けた話などに耳を傾ける。店が混み始めてきた頃に退店。

「ソフトバンク−ロッテ」を放送している近くのHUBでギネスを1杯だけのみ種市の投球を見守る。

20:10頃帰宅。ロッテ戦をスマホで見ながら、レトルトカレーを食べる。家のテレビには前夜放送の「バカせまい史」を映す。

ビジネスなまり史が面白かった。

野球を気にしながら、録画していた「あまちゃん」を見る。グレたユイとアキがどのように衝突してどのように仲直りし、そしてなぜアキは再びアイドルを目指して東京に戻ると決めたのか、すっかり忘れていたストーリーを思い出す。

ロッテはソフトバンクに勝利する。

プロ野球ニュースを少し見て、0時前には寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?