見出し画像

2023/2/1(水)Worked less, drank more

起床5:10 35.4℃ 白湯 145-98mmHg

東京は中学入試。地下鉄内でこれから試験会場に向かうと思われる親子を一組だけ見かける。

仕事の合間に人事へ提出する「自己申告」を書き上げる。

昼、たぬきそば

残業なしで退社し、バードメンへ。

店内DJを任されて、今夜は佐野元春を多めに
かける。

「希望」を流した時、時々見かける若者から「PillowsのXXXXXという曲だと思いました」と言われる。

その後「Funny Bunny」のカバーも選曲する。

隣の3人はラジオ好きらしく「伊集院のラジオが終わってあの時間に聴く番組が見つからない」とか「僕は伊集院が苦手です」など話をしている。

それに自分も絡んでいると、会話の流れで世界中のラジオを聴けるアプリ「Radio Garden」を、紹介することになった。

隣の3人の中にいる初めて見かけるなんとも素敵な女性が同い年だと判る。

つい「大したこともしないまま、この年になりました」と言ってしまったら、特に反応なし。自分のようにだらだらと過ごしてる人間だけではないんだと気付く(後で彼女は米系航空会社のCAだったと聞き、ますます自分なんかとは違うのだろうなと思う)。

ミートソーススパゲティはモチモチしてておいしかった。

23時過ぎに帰宅。風呂に入ろうと思ったが、お腹がゴロゴロと落ち着かないので寝ることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?