見出し画像

焼肉は美味い

おととい、大好きな「漁港の肉子ちゃん」を2回観た。めちゃくちゃ焼肉が食べたくなった。

焼肉を食べよう!行くなら金曜だ!と決めた。



金曜は混んでるかもしれないのでアプリから予約をしようとしたら、2名以上からでないと予約ができなかった。
1名じゃ予約できないんだ。ふーん。



そのあと電話したら予約できた。


私のことだから当日になったら疲れて家に帰りたくなってキャンセルしてしまうのではないかと思ったが、朝から頭の中が肉でいっぱいだったので問題なかった。


今日は、仕事中に調子に乗って喋りすぎて後悔するという悲しい出来事があったが、焼肉のおかげでギリギリ気持ちが保てた。嬉しそうな顔で退勤した。



いつもは小っ恥ずかしくて食べ物の写真を撮らないが、今日は撮った。

これはビールとキムチ


これがネギタン塩


これがハラミ



さて、今日は焼肉の勢いと一緒に、気が重くてできていなかったことを終わらせてしまおうと思っていた。




1ヶ月ほど前にお別れした元恋人に最後のLINEを送るのだ。



元恋人と連絡を取り合っているなんてダメな女だ!と思う人がいるかもしれないが、私はダメな女なのでその通りなのです。


でももうこれで終わり。


ハラミを焼いている間に、あらかじめ決めておいた文章をえいやっ!と送った。そのまま彼とのトークルームを非表示にして、ハラミをひっくり返した。ビールを飲んだ。


これでもう大丈夫。
大丈夫じゃないかもしれないけど大丈夫。


頭の中に流れるBGMは、ガガガSPの「卒業」です...。




それにしても焼肉は美味すぎるし、人が炊いてくれた米も美味い!!




もうダメかもしれないとばかり思う毎日だけど、焼肉のために私は生きていけるのかもしれない。いや、そうしよう。明日からも、焼肉のために私は生きていく。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?