見出し画像

ファイザー社の科学者がCOVID注射を「効かない」と発言する場面を覆面調査で撮影 / ニック・カールは、上司の反応を「気にするな、うまくいかなかっただけだ」と要約しています。

2021年10月15日(金) - 午後5時50分 EDT
(LifeSiteNews) - プロジェクト・ヴェリタスの最新の覆面ビデオは、ファイザーの科学者が、同社のCOVID-19ワクチンが被験者に免疫を与えられなかったことが明らかになったときに、上司が興味を示さなかったという一例を語っている。

金曜日に公開されたビデオでは、ファイザー社の科学者ニック・カール氏との会話の一部が紹介されています。ニック・カール氏は、ヴェリタスの覆面記者に、「2回ワクチンを接種したが、抗体反応がなかった」被験者を対象とした、ワクチンの「最初の実験」について語っています。最初、彼は単にサンプルのラベルが間違っていたと考えましたが、彼の無名の上司の反応は無関心だったとされています。

「私は疑問を感じていたのですが、上司は『気にするな、うまくいかなかったんだから』と言いました。私は "何だ?"と思いました。」

「と言って、それ以上調べさせようとしませんでした」とカールは続ける。「彼は私にそれ以上の調査を望んでいませんでした。うまくいかないのはごく一部なんだろうね」。

このビデオは、プロジェクト・ヴェリタスが公開しているCOVIDワクチン全般とファイザーに関する一連の暴露記事の中で、最新のものです。これは、大量のワクチンを接種してもウイルスの拡散を抑えることができないことを示すデータが増えてきたことを受けたものだ。連邦政府は、対象となるアメリカ人の65%以上が「完全にワクチンを接種した」とみなしているが(この呼称は、ワクチンの効果が数カ月で切れるという証拠が増えていることから、意味を失っている)、ジョンズ・ホプキンス大学のデータによると、今年COVID-19で死亡したアメリカ人の数(35万3,000人)は、2020年全体で死亡した数(35万2,000人)を上回っていると、先週ABCニュースが報じた。

先月、The Blazeのシニアエディターであるダニエル・ホロウィッツは、ファイザー社のワクチンは、モデルナ社の注射よりも効果が低いというデータがあるにもかかわらず、準FDAの承認や3回目の注射の許可など、COVIDワクチンの中で連邦政府から最も優遇されていると指摘しました。

米国で使用されている3種類のCOVID-19ワクチン(ファイザー社、モデルナ社、ジョンソン・エンド・ジョンソン社)の安全性については、これまでのどのワクチンよりも早く開発・発売されたことから、全米で大きな懸念が残っています。

ワクチン擁護派は、1年間の開発期間はゼロからのスタートではなく、mRNA技術に関する長年の先行研究に依存していたこと、トランプ政権の「ワープスピード作戦」の革新性の1つは、開発プロセスの様々な側面を順次ではなく同時進行で行うことで、安全性とは無関係の遅れを解消したことを指摘している。しかし、これらの要素は、それぞれが1~3年かかる臨床試験のフェーズをわずか3ヵ月に凝縮したことを十分に説明するものではありません。

COVID注射を受けた後に連邦政府のワクチン有害事象報告システム(VAERS)に報告された重篤な被害事例は、米国で投与された総量の1%未満であるが、米国保健社会福祉省(HHS)医療研究品質局(AHRQ)に提出された2010年の報告書では、VAERSが捕捉しているのは「ワクチン有害事象の1%未満」であると警告している。NBCニュースの5月の報道では、複数の主要な専門家が連邦政府のワクチン監視に「ギャップ」があることを認めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?