見出し画像

三種混合ワクチン(DTP)ワクチンは救うよりも多くの子供を殺す可能性がある

今月初め、ロバート・F・ケネディ・ジュニアはスタンド・フォー・ヘルス・フリーダムのリア・ウィルソンと対談した。同氏はウィルソンに対し、世界保健機関(「WHO」)は道を見失い、今や中国、ダボス億万長者クラブ、製薬業界、そして巨大農業産業であるビッグ・アグの手先になっていると語った。

さらに同氏は、DTPワクチン接種プログラムを強調した。「DTPワクチンに関して行われた最後の大規模研究では、WHOのおかげで世界で最も広く投与されているワクチンであるDTPワクチンを接種する女子の割合が10倍であることが示された」薬を服用しない子供よりも、今後6か月以内に死亡する可能性が高くなります。」

https://standforhealthfreedom.com/interview/conversations-that-unite-with-robert-f-kennedy-jr-an-interactive-town-hall/

健康の自由を擁護する: ロバート F. ケネディ ジュニアと団結する会話、2023 年 9 月 17 日 (4 分)

上のクリップの元となったインタビュー全文は、こちらでご覧いただけます。

DTP は、ジフテリア、破傷風、百日咳の頭字語です。DTaP と Tdap は両方とも、ジフテリア、破傷風、百日咳に対する混合ワクチンです。小文字の「d」と「p」はジフテリアトキソイドと百日咳抗原の濃度が低いことを示し、「ap/aP」の「a」は百日咳トキソイドが無細胞であることを示します。

Wikipedia によると、2016年にCDCは、米国の子供の80.4%が生後2年までに4回以上のDTaPワクチン接種を受けていると報告しました。13~17歳の子供の1回以上のTdapワクチン接種率は、2019年には90.2%でした。過去10年間にTdapワクチンを受けた成人(18歳以上)はわずか43.6%でした。CDCは2歳児のワクチン接種率を80.4%から90.0%に高めることを目指している。

英国では、DTP (ジフテリア、破傷風、ポリオ) は「3-in-1 ティーンエイジャーブースター」と呼ばれ、NHS によって 14 歳のティーンエイジャー全員に接種されます。 6 価ワクチンは乳児に接種され、「第一段階を提供します」ジフテリア、破傷風、ポリオのほか、百日咳、インフルエンザ菌 B 型、B 型肝炎に対する保護」。

フランスでは、DTP はジフテリア、破傷風、ポリオのワクチンを指します。これは必須であり、2か月後(初回投与)と4か月後(2回目)に投与され、11か月後に追加接種が行われます。その後の追加免疫は、6歳、11~13歳、25歳、45歳、65歳で、その後は10年ごとに行うことが推奨されます。

オランダでは、百日咳はキンクストとして知られており、DKTP はジフテリア、キンクスト、破傷風、ポリオに対する DTaP-IPV 混合ワクチンを指します。DTP は国家予防接種プログラムの一部として提供されます。

世界銀行のデータによると、2021年には世界中の生後12~23か月の小児の81%がDTPワクチンを接種していました。

2019年、メリー・ナス博士はケネディ大統領がインタビューで言及したDTPワクチン研究について以下の記事を書きました。実際、ギニアビサウではデンマーク政府の後援により、40年以上にわたって一連の研究が実施されていました。すべての研究で、DTPワクチン接種を受けた乳児の死亡率は、ワクチン接種を受けなかった乳児よりもはるかに高いことが示されました。ある研究では、ケネディが述べたように、ワクチン接種を受けた少女の死亡率はワクチン接種を受けていない少女の10倍であることが判明した。

DTPはアフリカの乳児の死亡率2~10倍と関連している

メリル・ナス博士、2019年3月5日

次のブログ投稿は、昨晩ほとんど眠れなかったほど信じられないほど恐ろしい出来事についてのものです。それは次のとおりです:「現在利用可能なすべての証拠は、DTPワクチンがジフテリア、破傷風、または百日咳から救うよりも、他の原因でより多くの子供を殺す可能性があることを示唆しています。」 デンマークの非常に尊敬されている研究者グループは、ワクチン接種の結果を長年研究した後、こう述べています。

デンマークの医師と科学者のこのグループは、1979 年以来、アフリカのギニアビサウ (場合によっては他の場所) にあるセンターでワクチンの研究を行っています。彼らの研究は広く出版されており、いかなる種類の重大な批判にもさらされていません。

15年前に遡る一連のさまざまな研究で彼らが発見したのは、幼児にDTPをワクチン接種すると、早期死亡の可能性が予想の 2倍から10倍に増加するということだ。さまざまな研究でさまざまな数字が示されましたが、各研究では、DTP に関連する死亡率が少なくとも 2 倍になっていることがわかりました 。

研究者らはさまざまな方法でこれを調査しましたが、DTP は死亡率の大幅な増加と関連しているという同じ答えが得られ続けました。研究者らは、その理由として、乳児がワクチンを接種しない場合に比べて他の感染症(ジフテリア、破傷風、百日咳以外)にかかりやすくなるのではないかと考えている。

研究者らはこの効果を確信しており、WHOにさらに研究を進め、DTPワクチン接種の国際プログラムを変更するよう要請した。WHOの専門家戦略諮問グループはデータに異議を唱えず、DPTのランダム化試験を行う必要があることに同意した。しかしその後、そのような試験は行わないという決定が下されました。

私は 以前、 DTP ワクチンが死亡率に悪影響を与えるという Peter Aaby のグループの発見についてブログに書きました。 以下は、このグループの 2017 年の調査結果です。彼らはさらに、不活化DPTワクチンとは対照的に、生ポリオワクチンは小児死亡率を低下させるが、DPTが増加させると思われるほど強力ではないことも発見した。

(紛らわしい専門用語や略語をご容赦ください。これらについては以下で説明します。)

4.3. DTP および OPV に関する先行研究との比較

DTP 導入に関する研究は他に 1 つだけあります。ギニアビサウの農村部では、DTP (±OPV) は 2 倍高い死亡率と関連していた (Aaby et al., 2004a)。 ワクチン接種の状況を記録し、子供たちを前向きに追跡したすべての研究は、DTP に悪影響があることを示しています。8件の研究のメタ分析では、DTPワクチン接種を受けていない、ほとんどがBCGワクチン接種済みの対照と比較して、DTPワクチン接種済みの死亡率が2倍高いことが判明した(Aaby et al., 2016)(付録A)。

この自然実験では、DTP の悪影響は、これまでの DTP 研究で報告されているものよりもはるかに悪かった。これはおそらく、以前の研究における「ワクチン接種を受けていない」対照の子供たちが、ワクチン接種を受けるにはあまりにも虚弱なサブグループであったためであると考えられます。
これまでの研究では、DTPワクチン接種を受けた小児と「正常な」対照群を比較することはできなかった。したがって、これまでの研究のほとんどはおそらく DTP の悪影響を過小評価していました。

DTP と OPV の潜在的な異なる効果は、少数の研究でしか調査されていません。しかし、私たちは最近、OPV の顕著な有益な NSE を文書化することができました。RCTでは、出生時OPV(OPV0)は、子供たちがキャンペーンOPVを受ける前に乳児死亡率を32%(0~57%)減少させた(Lund et al., 2015)。ビサウでは、キャンペーン OPV により死亡率が 19% (5 ~ 32%) 減少しました (提出済み)。ビサウで数か月間 DTP が欠如していたとき、小児病棟での全死因死亡率は、小児が最新のワクチン接種として DTP と OPV の推奨組み合わせよりも OPV のみを受けていた場合の方が 3 倍低かったことを示しました。 (Aaby et al.、2004b)。したがって、OPV は DTP の悪影響を修正した可能性があります。

このパターンは、1984 年にギニアビサウの農村地域に初めて DTP が導入されたときにも見られました (Aaby et al., 2004a)。OPV は最初の年には使用されず、DTP 対ワクチン接種なしの HR は 5.00 (0.63 ~ 39.7) でした。DTP と OPV がほぼ常に一緒に投与されていた 1985 年から 1987 年の期間では、MRR は 1.90 (0.91-3.97) でした。本研究では、DTPのみの場合のハザード比は10.0(2.61~38.6)であったが、DTPとOPVを同時に受けた小児では3.52(0.96~12.9)であった(表3)。DTP 導入に関するこれら 2 つの研究に基づくと、DTP ワクチン接種を受けていない小児と比較した HR は、DTP のみを受けた小児 (HR = 8.14 (2.63-15.2)) と DTP と OPV の両方を受けた小児では有意に異なりました ( HR = 2.21 (1.16–4.19)) (相互作用の検定、p = 0.049)。したがって、

5. 結論

DTP はワクチン接種を受けていない場合に比べて 5 倍高い死亡率と関連していました。 DTP の有益な生存効果を示した前向き研究はありません。残念なことに、DTP は最も広く使用されているワクチンであり、DTP3 を接種する人の割合は、国のワクチン接種プログラムのパフォーマンスの指標として世界中で使用されています。

定期的なワクチン接種が全死因死亡率に及ぼす影響がランダム化試験で検証されていないことは懸念すべきである。現在入手可能なすべての証拠は、DTP ワクチンがジフテリア、破傷風、または百日咳から救うよりも、他の原因でより多くの子供を死亡させる可能性があることを示唆しています。

ワクチンは子供たちを標的の病気から守りますが、同時に無関係な感染症への感受性を高める可能性があります。

最近発表された SAGE レビューでは、DTP のランダム化試験が求められました (Higgins et al., 2014)。しかし同時に、SAGEがワクチンのNSEの追跡調査を委託したIVIR-AC委員会は、公平な方法でDTPの効果を調べることは不可能であると示唆した。IVIR-AC によるその決定に異議が唱えられない限り、今回の研究は、DTP の NSE の RCT にこれまでに到達した中で最も近いものであり続ける可能性があります。[強調を追加しました。]

アフリカ都市部の幼児におけるジフテリア・破傷風・百日咳と経口ポリオワクチンの導入:自然実験、EBioMedicine、2017

略語の要点:

BCG: 結核ワクチン
HR: ハザード比: ある状況でのイベントが、別の状況よりも比較される可能性がどの程度高いか
IVIR-AC: 世界保健機関の予防接種およびワクチン関連実施研究諮問委員会
MRR: 平均逆数ランク。ウィキペディアの平均相互順位を参照
NSE: 非特異的効果: ワクチンの効果と特に関係のないワクチンの結果
OPV: 経口ポリオワクチン
RCT: ランダム化比較試験

著者について

メリル・ナス博士は、世界最大の炭疽菌の流行が生物兵器戦争によるものであることを証明した医師であり研究者です。彼女は炭疽菌ワクチンの危険性を明らかにした。彼女の免許は、新型コロナウイルスの治療薬の処方と「誤った情報」により停止された。

彼女は 2020 年以来、新型コロナウイルスの偽情報を解き明かし続けており、自身のサブスタック ページに「メリルの新型コロナ ニュースレター」というタイトルの記事を定期的に執筆しています。ナス博士は、世界の変化に関する多くの関連情報を 1 か所に収集することで、私たちが権利と自由を取り戻すのを助けるために作成された Web サイト「Door to Freedom 」の創設者でもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?