見出し画像

自治体がその気になれば子供を救えます!「フロリダ州のすべての学区が、デサンティス知事のマスク義務化の禁止を遵守しています。」

マスク義務化の禁止に反抗していた残りの地区は、州全体のマスク義務化の禁止に追随し、子どもたちは学校で強制的にマスクをさせられることから解放されました。

画像1

Mon Nov 15, 2021 - 7:57 PM EST
フロリダ州ゲインズビル発(ライフサイトニュース) - 共和党のロン・デサンティス州知事がマスク着用を禁止してから数ヶ月、州政府と学校区の間で法的な論争が続いていましたが、このたびフロリダ州のすべての学校がマスク着用義務を遵守するようになり、COVID-19による強制的な政策に反対する知事の新たな勝利となりました。

これは、デサンティス知事が7月に発表したマスク着用義務化の禁止令に反抗し続けていた3つの学区が、法廷で知事の命令に異議を唱えて失敗した後、ようやくマスク着用義務化を取り消すことに合意したことによるものです。

DeSantis氏は、7月に学校でのマスク着用義務を禁止する大統領令に署名することを発表した際、「子供たちの笑顔を見たいし、楽しんでほしい」と述べました。「子供たちには息をしてほしいのです」。

先週、フロリダ州のマイアミ・デイド郡、ブロワード郡、アラチュア郡にある最後まで反抗的だった学区は敗北を認め、10月に控訴裁判所が「サンシャイン・ステート」はマスク着用義務化の実施を継続できるという判決を下した後、マスク着用義務化を解除しました。

11月9日、マイアミ・デイド郡の教育委員会は、ツイッターに「K-8センターや小学校を含むすべての学校の生徒の保護者は、保護者のオプトアウト規定により、子供が顔面を覆うものを着用するかどうかを選択できるようになります」との告知を掲載しました。

また、「すべての学校で完全にワクチンを接種した従業員は、顔のカバーを着用しないことを選択することができる」と記載されています。

マスクをしないことを選択したワクチン未接種の従業員は、5月にS.B.2006が可決された後、フロリダ州の法律でワクチン接種の証明書の提示を求められないように保護されています。

今回の学区の決定は、デサンティス氏が7月に州保健局に指示し、サンシャインステート内の教育委員会が生徒にマスクを義務付けることを禁止する緊急ルールを発行したことによる。

マスク着用義務化は、制定以来、法廷で争われてきました。9月には連邦判事がこの禁止令を支持しましたが、その後、行政法判事がフロリダ州保健局による、6つの教育委員会が提出したこの法律への異議申し立てを却下しました。また、先月には控訴裁判所がマスク着用義務化の禁止を支持する判決を下し、逆転しました。

先週、最後の学区が強制解除に合意する前に、フロリダ州教育委員会は、マイアミ・デイド郡、ブロワード郡、アラチュア郡の学区を含む、子供たちにマスク着用を強制していたフロリダ州の8つの学区から資金を剥奪して、この法律を施行していた。

今週、共和党主導のフロリダ州議会は、COVID-19による義務化からの解放と、自分自身の医療上の決定権を確保するための恒久的な保護措置を設けるため、特別立法セッションを開催しています。

また、月曜日から今週にかけて、子供が学校でマスクを着用するかどうかを決める親の権利を法的に強化し、学校がCOVID-19の予防接種や隔離を義務付けることを禁止します。

臨時会の開催を目前に控えた先週、デサンティスは「人を威圧するのはやめよう」と語りました。「我々は強制を止めなければならない。威圧的な態度をやめなければならない」と述べました。

知事は、「COVID注射のためにフロリダ州民が職を失うべきではないし、子供の教育に関して親以上の権限を持つ者はいない」と述べ、今回の議会では「自由のために一撃を加えた」と表現しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?