見出し画像

母乳育児


Unbekoming Aug 07, 2024

毒を盛られていない赤ちゃん以上にシステムを怖がらせるものはない。
だからこそ、あなたが「ただやる」ことを確実にするために一生懸命働くのです。
注射したら、次のステップは、きちんと食事を与えないようにすることです。
粉ミルクカルテルが押し寄せてくるのだ。

母親に母乳で育てるよう医師が勧めないのは、3 つの要因のせいだと私は考えています。第一に、医師たちは医学部で栄養学について何も学ばず、粉ミルクは母乳と同じくらい良いと教えられていることです。第二に、この考えは粉ミルク製造業者が購入する誤解を招く医学雑誌の広告によって強化されています。 その広告は、女性の乳房が調整されておらず、ブリキで覆われているという理由で欠陥があると述べるところまでには至っていません。 最後に、医師が母乳育児に反対する理由は、自然分娩に反対するのと同じだと思います。母乳育児は、 介入する利益の多い機会を医師たちにあまりにも多く与えないからです。 – ロバート・メンデルソン博士

ジェニファー・マーギュリス博士からこの本を紹介してもらい、要約して宣伝することにしました。この本はベビーシリーズのリストに追加できます。


臍帯の遅延結紮
小児予防接種
粉ミルクと母乳育児
おむつ
寝る
赤ちゃん観察
母乳育児


赤ちゃんに母乳を与える (1981)

マーシャ・ウォーカー他

質問 1: 授乳の 2 つの側面は何ですか?

母乳を作ることと母乳を与えることは授乳の2つの側面であり、どちらもホルモンによって制御されています。乳房の大きさは母乳を作る能力とは関係ありません。

質問 2: 需要と供給の概念は牛乳の生産とどのように関係していますか?

母乳の量は、赤ちゃんが母乳を飲む量に直接左右されます。赤ちゃんが母乳を多く飲めば飲むほど、母乳の量も増えます。これが需要と供給の概念です。

質問3: 前乳と後乳の違いは何ですか?

前乳は、授乳の合間に乳管に溜まり、赤ちゃんが最初に利用できる乳です。タンパク質が多く、脂肪分は少ないです。後乳は、母乳が分泌された後に利用できる、より濃い乳で、母乳の 3 分の 2 を占めます。前乳よりも脂肪分が多く含まれています。

質問 4: 射乳反射はどのように機能しますか?

乳汁分泌反射は、赤ちゃんの吸啜が乳首を刺激し、脳にプロラクチンとオキシトシンを放出するようにというメッセージを送ることで起こります。プロラクチンは乳腺胞にもっと母乳を作るように信号を送り、オキシトシンは乳腺胞と乳管の周りの細胞を収縮させて乳首に母乳を絞り出します。

質問 5: 母乳育児は赤ちゃんにとってどのようなメリットがありますか?

母乳育児は赤ちゃんに次のような多くの利点をもたらします。

  • 母乳の成分は、赤ちゃんの未熟な消化器系と排泄器官に最適です。

  • 便秘を防ぎ、アレルギー、疝痛、湿疹の発生率を低下させます

  • 歯と顎の適切な発達を促進します

  • 汚染されない、すぐに利用できる食糧供給を提供する

  • 常に適切な温度

  • 母親との親密さから口腔満足感と安心感が得られる

質問6: 母乳育児は母親にとってどのようなメリットがありますか?

母乳育児は母親にいくつかの利点をもたらします。

  • 胎盤からの出血の可能性を減らす

  • 子宮が妊娠前のサイズに早く戻るのを助けます

  • カロリーを消費し、食欲を増進させながら減量できます

  • 母乳は安くて便利

  • 母乳で育てられた赤ちゃんは、吐き戻しの匂いが弱く、排便の匂いが甘い。

  • 授乳中に片方の腕を自由にして他の作業に使える

  • 旅行中に控えめかつ目立たずに行うことができます

  • 感情的な満足感と充実感を与える

質問 7: 授乳のために乳首を準備するための推奨方法は何ですか?

乳首を整えるための推奨手順は次のとおりです。

  • 乳首が突き出ているか、平らになっているか、引っ込んでいるかを判断するためのピンチテストを実施する

  • 乳首が引っ込んでいる場合は、3~7か月からミルクカップを使用する

  • ホフマン法を用いて、乳頭の根元部分の癒着を破壊し、乳頭を引き出す

  • 乳首を転がす運動を行うことで、乳首の突出と柔軟性が促進されます。

  • 乳房を毎日空気と日光にさらす

  • 乳首が衣服に擦れるのを許す

  • タオルで乳首を優しく磨く

質問 8: 母乳育児を支持する小児科医を選ぶ際には、どのような質問をすべきでしょうか?

小児科医候補者に面接するときは、次の質問をしてください。

  1. 患者の何パーセントが授乳しており、平均してどのくらいの期間授乳していますか?

  2. 固形食はいつから始めるのが推奨されますか?

  3. どのような状況で離乳が勧められるのでしょうか?

  4. 医師の妻は子供たちに授乳しましたか?また、彼女の経験はどうでしたか?

  5. 母乳育児の利点と欠点についてどう考えていますか?

母乳育児の知識が豊富で支援的な小児科医は、授乳の利点を反映した思慮深く情報に基づいた回答をしてくれるでしょう。

質問9: 母乳育児をスムーズに行うために、出産前に病院とどのような手配をしておくべきでしょうか?

出産前に妊婦は以下のことを行う必要があります。

  1. 産科病棟の日常業務と方針について学ぶ

  2. 病院が家族中心の産科ケアを実践しているかどうかを調べる

  3. 次のような母乳育児の好みを明記したリストを作成します。

  • 赤ちゃんに水や粉ミルクをテストで与えない

  • 医学的に必要な場合を除き、出産後は分離しない

  • 可能な限り赤ちゃんと同室にする

  • 赤ちゃんは必要に応じて授乳のために連れて来られます

  • 授乳の間に粉ミルクや砂糖水を与えない

  • 乳首に乳首カバーやアルコールをつけない

  1. 小児科医がこれらの希望を病院スタッフに伝えていることを確認する

質問10: 授乳時に推奨される姿勢は何ですか?

推奨される看護職位は次の 3 つです。

  1. 座る: 枕を使ってベッドに寄りかかり、膝を少し曲げた状態で赤ちゃんを膝の上に枕の上に置きます。赤ちゃんは横向きになり、足は母親の腰に巻き付けます。

  2. 横になる: 背中と頭の後ろに枕を置いて横になります。折りたたんだタオルを赤ちゃんの下に置き、口と乳首の位置を合わせます。

  3. フットボール抱き: 枕に支えられ、赤ちゃんの足を母親の後ろに伸ばし、頭を両手で包みながら座ります。

重要なのは、母親がどんな姿勢でも快適でリラックスできることです。

質問 11: 授乳中に赤ちゃんがきちんと乳首に吸い付くようにするにはどうすればいいでしょうか?

適切な吸い付きを促すには、次の方法があります。

  1. 乳首と乳輪を圧迫し、乳首に最も近い赤ちゃんの頬を撫でることで赤ちゃんの探索反射を刺激する

  2. 赤ちゃんが向きを変えて口を大きく開けたときに乳首を赤ちゃんの口に導く

  3. 赤ちゃんの舌が下歯茎に平らに接していることを確認する

  4. できるだけ多くの乳輪を赤ちゃんの口に入れることを目指します

  5. 空気の流れを確保するために乳房を赤ちゃんの鼻からそっと離す

  6. 必要に応じて乳首を赤ちゃんの口の中に留めておくために乳房を支える

質問 12: 乳房の張りとは何ですか? また、乳房の張りを予防し、治療するにはどうすればよいでしょうか?

乳房の張りは、血液供給の増加と新しく分泌された母乳による圧力によって乳房が一時的に腫れて硬くなることで、通常は出産後 2 ~ 5 日で発生します。予防:

  • 出産後から頻繁に、必要に応じて授乳する

  • 授乳の合間に粉ミルクや砂糖水は与えない

  • 昼夜を問わず授乳を抜かないでください

  • リラックスしてリラックスを促す

  • 十分な吸啜時間を与え、乳房をよく空にする。治療:

  • 1.5~2時間ごとに頻繁に授乳する

  • 授乳前に湿った温熱を当て、乳首に向かってマッサージします。

  • 乳首を吸う前に乳輪と乳首を柔らかくする

  • 授乳中に乳房をマッサージする

  • 必要に応じて授乳後に搾乳する

質問 13: 乳首の痛みの原因は何ですか? また、どのように予防し、治療できますか?

乳首の痛みは、乳首の位置が間違っていたり、乳首の吸い付きが悪かったり、人工乳首による乳首の混乱が原因であることが多いです。乳首が授乳に慣れる初期に痛みが生じるのが一般的です。予防法:

  • 妊娠中の乳首の準備

  • 授乳中は乳首を乾いた状態に保つ

  • 乳房が張りすぎる前に頻繁に授乳しましょう

  • 適切な位置で吸引し、慎重に吸引を解除してください。治療:

  • 痛みの少ない側から先に、短時間授乳する

  • 乳輪を柔らかくし、授乳前に母乳が出るまで搾乳します。

  • 授乳後は乳首を自然乾燥させ、乾熱を当ててください。

  • 看護支援グループから支援を受ける

質問 14: 眠い赤ちゃんに効果的に授乳を促すにはどうすればよいでしょうか?

眠い赤ちゃんは、出産中に薬を服用していることが多く、授乳するためには特別な刺激が必要です。ヒント:

  • 赤ちゃんを起こさなければならない場合でも、2〜3時間ごとに授乳してください。

  • 包みを開ける、服を脱がせる、おむつを替える、撫でる、赤ちゃんに話しかける

  • 赤ちゃんを起こすためにお風呂に入れたり、「ベビーシットアップ」をしたりしましょう

  • 授乳前に乳首を引き出す

  • 赤ちゃんの口にミルクを搾り出して吸うように促します

  • おしゃぶりや乳首カバーは避けましょう

  • 肌と肌の接触を多くする

質問 15: 新生児の黄疸にはどのような種類があり、それらは母乳育児とどのように関係していますか?

新生児黄疸には主に次の 3 つのタイプがあります。

  1. 生理的: 赤ちゃんの肝臓が赤血球の分解を処理できるようになるにつれて起こります。授乳は水分を与え、頻繁な排便を促すことで役立ちます。

  2. 血液不適合:母親と胎児の血液型の違いによるものです。ほとんどの場合、授乳は通常通り継続されます。

  3. 母乳黄疸: 母乳に含まれる物質が肝臓酵素の働きを阻害するまれな症状です。一時的な補給が必要になる場合もありますが、通常は授乳を続けることで解消されます。

黄疸のほとんどのケースでは、頻繁な授乳、十分な水分と排便が症状の管理に重要です。授乳を中断することが推奨されることはほとんどありません。

質問 16: 帝王切開後の母乳育児に推奨される戦略は何ですか?

帝王切開後の授乳には特別なサポートと準備が必要です。

  • 手術後できるだけ早く、できれば鎮痛剤が効いている間に看護する

  • 赤ちゃんの乳房の位置や支えを補助してもらう

  • 背中、腕、切開部を支えるために追加の枕を使用する

  • 必要に応じて鎮痛剤を服用する

  • 不快感を抑えるために深呼吸を実践する

  • 赤ちゃんを近くに置いて、訪問者を制限して休ませる

  • 赤ちゃんの要求に応じて、少なくとも2~3時間ごとに授乳する

  • 赤ちゃんがうまく乳房を空けられない場合は搾乳する

  • 赤ちゃんの世話や家事の手伝いを頼む

質問 17: 早産児の母親はどのようにして母乳の供給を確立し、維持できるでしょうか?

赤ちゃんが未熟児の場合、母乳の供給を確立するには次のことが必要になる場合があります。

  • 母乳育児の希望を医療スタッフに伝える

  • 出産後すぐに頻繁な搾乳(2~3時間ごと)を開始して母乳の分泌を刺激する

  • 可能であれば、病院グレードのポンプを使い、片側10~15分間搾乳する

  • リラクゼーションテクニックと乳房マッサージを使用して母乳の分泌を促す

  • 最初はチューブで栄養補給する場合でも、搾乳した初乳/ミルクを赤ちゃんに与える

  • 授乳できるほど成長したら赤ちゃんに乳房を与える

  • できるだけ早く頻繁に肌と肌の接触を

  • 母乳量の増加に伴う赤ちゃんの体重増加の監視

質問 18: 双子の授乳に推奨される姿勢と戦略は何ですか?

双子は、さまざまな姿勢で一緒にまたは別々に授乳できます。

  • フットボールホールド: 赤ちゃんの体を母親の腕の下に置き、頭を母親の手で支えます。

  • 十字形:赤ちゃんを母親の前で反対の腕に抱く。

  • 組み合わせ: 1 人の赤ちゃんをゆりかご抱き、もう 1 人の赤ちゃんをフットボール抱きにします。

その他のヒント:

  • 授乳時に赤ちゃんごとに交互に乳房を与える

  • 枕を使って体を支え、姿勢を整える手助けを求めましょう

  • 必要に応じて授乳し、2~3時間ごとに赤ちゃんを起こして授乳します。

  • 赤ちゃんにげっぷをさせて乳房を交換する

  • 母親の十分な水分とカロリー摂取を確保する

  • 他の多胎児の母親からのサポートを求める

質問 19: 母乳育児を成功させるための 4 つの要素は何ですか?

母乳育児を成功させるための 4 つの基本事項は次のとおりです。

  1. 十分な休息

  2. 最初の数週間は1日10回程度の頻繁な授乳

  3. 水分摂取量を増やす(1日2~2.5クォート)

  4. 各食品グループの推奨摂取量に基づいた適切な栄養

質問 20: 良好な母乳供給を維持するにはどうすればよいでしょうか?

十分な母乳供給を維持するには、次のことが必要です。

  • 2~3時間おきに頻繁に授乳する

  • 授乳のたびに両方の乳房を与える

  • 毎日少なくとも8杯の水分を摂取して水分補給を続ける

  • 適切なカロリーを含むバランスの取れた食事を摂る

  • 十分な休息をとり、赤ちゃんが寝ているときに昼寝をする

  • リラックスしてストレスを最小限に抑え、母乳を分泌させる

質問 21: 乳房からの乳汁漏れの原因は何ですか? また、どのように対処すればよいですか?

母乳の分泌反射に対する正常な反応である漏れは、妊娠初期の週によく見られます。乳房が張っているとき、片方の乳房で授乳中にもう片方の乳房から母乳が分泌されているとき、または赤ちゃんのことを考えているときに漏れることがあります。ヒント:

  • 手のひらを乳首に押し当てたり、腕を胸の前でしっかりと組んだりして圧力をかけ、流れを止めます。

  • 授乳パッドを着用し、頻繁に交換する

  • マットレスを保護するためにベッドにゴムシートを敷く

  • 濡れた跡が目立たないように、明るい色の服を着てください。

質問 22: 乳管閉塞と乳腺炎とは何ですか? また、それらをどのように予防し、治療できますか?

乳管閉塞は、乳房の排出不足や乳房への圧迫により、しこりができ、痛みを伴う部位です。乳腺炎は、インフルエンザのような症状、乳房の痛み、赤みを伴う乳房感染症です。予防法:

  • 頻繁に授乳し、乳房を完全に空にする

  • 締め付けるような衣服や乳房への圧迫を避ける

  • 全ての管をドレナージするために授乳姿勢を変える

  • 十分な休息と栄養をとる治療:

  • 湿った温熱を当て、患部を乳首に向かってマッサージします。

  • 頻繁に、患側から始め、様々な姿勢で授乳する

  • ベッドで休み、水分を多めに摂る

  • 熱が101°Fを超える場合は医師に相談してください。抗生物質が必要になる場合があります。

質問 23: カンジダ症とは何ですか? また、どのように管理できますか?

カンジダ症は、赤ちゃんの口の中に白い斑点を引き起こし、母親の乳首に痛みを引き起こすこともある真菌感染症です。管理:

  • 授乳のたびに、重曹小さじ1杯を水1カップに溶かした溶液を赤ちゃんの口に塗ります。

  • 同じ重曹溶液で乳首を洗う

  • 毎回清潔な綿棒を使用し、授乳ごとに新しい溶液を作りましょう。

  • カンジダ症が続く場合は、小児科医に相談して抗真菌薬を処方してもらってください。

質問 24: 成長期とは何ですか? また、それは母乳育児にどのような影響を与えますか?

成長期とは、赤ちゃんが 1 ~ 2 日間、1 時間ごとに頻繁に授乳する急成長期のことです。成長期は通常、生後 10 日、3 週間、6 週間、3 か月頃に起こります。成長期に頻繁に授乳するのは、赤ちゃんが成長に合わせて母乳の量を増やす方法です。成長期のヒント:

  • 赤ちゃんの導きに従って、要求に応じて授乳しましょう

  • 授乳のたびに両方の乳房を与える

  • 水分を多めに摂り、よく食べる

  • できるだけ休む

質問 25: 母乳育児中の赤ちゃんによく見られる性格にはどのようなものがありますか?

赤ちゃんの授乳には、いくつかの一般的な性格タイプがあります。

  1. バラクーダ: ためらうことなく、力強く吸い付きます。

  2. 先延ばし癖: 最初は興味がないように見えますが、母乳が出始めると上手に授乳します。

  3. グルメ:ミルクを味わうのが好きで、急かされるとイライラすることがあります。

  4. 休息者: 吸う合間に休憩を取り、落ち着いたペースを好みます。

  5. 必死に授乳する子: 熱心だがまとまりがなく、吸い付いたままでいるのに助けが必要な場合があります。

赤ちゃんの自然な授乳スタイルを認識することで、母親はリラックスして赤ちゃんの傾向に合わせて授乳できるようになります。

質問26: 母乳はどうやって搾乳して保存するのですか?

手や搾乳器で母乳を搾乳すると、他の人に授乳しているときに赤ちゃんに母乳を与えることができます。手による搾乳:

  1. 手を洗って乳房をマッサージします。

  2. 親指と他の指を乳輪の周りに置き、胸壁に向かって押します。

  3. 親指と他の指をリズミカルな動きで押し付けます。

  4. すべてのダクトから搾乳するために手の位置を回転させます。ポンプのオプションには手動または電動ポンプがあります。病院グレードの電動ポンプが最も効率的です。保管ガイドライン:

  • 搾乳した母乳を清潔な容器に集めます。

  • 冷蔵庫で最大 8 日間、または 0°F の冷凍庫の奥で最大 6 か月間保存できます。

  • 冷凍した牛乳は冷蔵庫または温かい流水で解凍してください。

質問 27: 補助哺乳瓶はいつ、どのように導入すればよいですか?

授乳中の母親が赤ちゃんから離れる予定がある場合は、生後 3 ~ 4 週ごろから哺乳瓶を使い始めるのが賢明です。ヒント:

  • 授乳の直前や直後ではなく、週に 1 回か 2 回哺乳瓶を与えてください。

  • 乳首の混乱を最小限に抑えるために、他の人に赤ちゃんに授乳してもらいましょう。

  • 母乳を模倣するために、低速流量の哺乳瓶の乳首を使用します。

  • 母乳で育てている赤ちゃんの場合は、可能であれば母乳を搾って補助哺乳瓶に入れてください。

質問 28: さまざまな薬物、アルコール、喫煙は母乳育児にどのような影響を与えますか?

多くの物質が母乳に移行し、赤ちゃんや母乳の供給に影響を及ぼす可能性があります。

  • ニコチン: 母乳の分泌を減らし、赤ちゃんに吐き気や嘔吐を引き起こす可能性があります。

  • アルコール: 母乳に移行し、乳児に眠気、吸啜力の低下、体重増加の問題を引き起こす可能性があります。特に最初の 3 か月間は摂取を制限してください。

  • カフェイン: 赤ちゃんのイライラや睡眠障害を引き起こす可能性があります。多量摂取は避けてください (1 日 3 杯以上)。

  • マリファナ: 赤ちゃんに移行し、母親よりもずっと長く赤ちゃんの体内に留まります。脳の発達に悪影響を与える可能性があります。

  • 処方薬/市販薬: 母乳に移行してさまざまな影響を及ぼす可能性があります。薬を服用する前に、必ず授乳中であることを医師に伝えてください。

質問 29: 赤ちゃんの体重増加に影響を与える要因は何ですか?

母乳で育てられた赤ちゃんの体重増加は、以下の影響を受けます。

  • 授乳頻度: 十分な母乳供給を維持するためには、頻繁に母乳を搾乳する必要があります。

  • 授乳期間: 授乳は高脂肪後乳を摂取できるほど長く行う必要があります。

  • ラッチと位置: 適切なラッチと快適な位置により、効果的なミルクの移行が促進されます。

  • 母親の食事: 適切な栄養と水分摂取は豊富な母乳の供給を支えます。

  • 赤ちゃんの健康: 舌小帯短縮症、逆流症、病気などの医学的問題により、体重増加が妨げられることがあります。

赤ちゃんの体重、授乳、濡れた/汚れたおむつを監視することで、成長に関する問題を早期に特定するのに役立ちます。

質問 30: 赤ちゃんの不機嫌や疝痛の原因は何ですか? また、どのように対処すればよいですか?

赤ちゃんの不機嫌はよく見られるもので、空腹、不快感、刺激過多、疲労など、さまざまな原因が考えられます。疝痛は、通常 6 週間前後でピークに達し、長時間の泣き止まない状態を特徴とし、消化不良や神経系の未熟さに関連している可能性があります。

ぐずったり疝痛を起こしたりする赤ちゃんを落ち着かせるテクニック:

  • 赤ちゃんの基本的なニーズが満たされているかどうかを確認します(授乳、おむつ、体温)

  • 赤ちゃんを抱きしめて、歩いたり、揺らしたり、優しく跳ねたりしましょう

  • ホワイトノイズや落ち着く音を提供する

  • 赤ちゃんのお腹を時計回りにマッサージします

  • 授乳中や授乳後に頻繁にげっぷをする

  • 吸うのを補助するためにおしゃぶりを与える

  • 赤ちゃんをスリングや抱っこ紐で抱っこする

  • 赤ちゃんを車に乗せたり、ベビーカーで散歩に連れて行く

質問 31: 母乳育児をする家族における父親や兄弟の役割は何ですか?

父親や兄弟は、母乳育児をする家庭において重要な支援的役割を果たします。父親は以下のことができます。

  • 感情的なサポートと励ましを提供する

  • 赤ちゃんの姿勢を整えたり、母親の元へ連れて行くのを手伝う

  • げっぷをさせ、おむつを替え、お風呂に入れて赤ちゃんをあやす

  • 母親が休めるように家事や育児を引き受ける

  • 赤ちゃんと一対一で絆を深める時間を過ごしましょう。きょうだいは次のことができます。

  • お母さんのためにおむつや毛布、飲み物などを持ってきて「手伝って」

  • 歌や優しい遊びで赤ちゃんを楽しませる

  • 監視下で赤ちゃんを抱きしめる

  • 年齢に応じた家事の手伝い

家族全員が参加することで、新しい赤ちゃんと母乳育児への前向きな適応が促進されます。

質問 32: 赤ちゃんを徐々にまたは急激に離乳させるための推奨される方法は何ですか?

段階的な離乳は、推奨されるアプローチであり、次のことが含まれます。

  • 赤ちゃんが嫌いなものから始めて、一度に1回ずつ授乳をやめる

  • 中断した食事を他の食品や快適さの手段に置き換える

  • 乳房の張りを避けるために母親の水分摂取量を徐々に減らす

  • 移行をスムーズにするために、より多くの抱擁と注意を与える

病気、投薬、突然の別離などにより、急な離乳が必要になる場合があります。急な離乳のヒント:

  • 水分摂取量を減らし、不快感を和らげるのに十分な量だけ搾乳する

  • 腫れには冷湿布と鎮痛剤を使用する

  • 乳腺炎を避けるために搾乳して母乳を捨てる

  • 予期せぬ離乳の感情的な課題に対するサポートを求める

質問 33: 授乳中の母親は、母乳育児の問題に関してどこでサポートや支援を受けることができますか?

新米の母親は、さまざまな情報源から母乳育児に関する情報やサポートを見つけることができます。

  • ラ・レーチェ・リーグ:地域のグループやリーダーとともに母乳育児支援に取り組む国際組織

  • 授乳コンサルタント: 臨床専門知識と支援を提供する訓練を受けた専門家

  • 母乳育児支援グループ:経験豊富な授乳中の母親が主導する地域団体

  • 出産病院:多くの病院が新生児の母親のための授乳プログラムやリソースを用意している

  • 医師と看護師:必要に応じて指導や専門医への紹介ができる

  • 友人や家族:愛する人からの感情的なサポートと実際的な助けはかけがえのないものです

  • オンラインリソース: ウェブサイトやフォーラムは教育と仮想コミュニティを提供します

強力なサポート ネットワークを構築することが、課題を克服し、母乳育児の目標を達成するための鍵となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?