不登校になるまでその①

最初のエピソード投稿なので出来るだけオブラートに包んで書きます。まぁ今中学2年で3年と半年ちょいくらいの前話何ですが、その時の僕は多分学校で1番問題児で学校来てるのに授業受けないわ、勝手に学校の外出るわ、散々でした。でも何故か別に友達が居る訳でも、好きな教師とか好きな人が居る訳でもないのに、毎日登校してたんですよ。今とは真逆で思い出すと笑えます。でもある日、インフルエンザにかかりました。馬鹿は風邪を引かないと言いますが、インフルエンザはかかるようです。それで4か5日くらい休んで、それから急に学校に行かなくなったんですよ。その時は何で休んでるのか分からなかったんですけど、今思えば体が疲れてたんですかねぇ。まぁ当時は週2くらいは必ず登校していたのでまだ不登校とは言えないくらいです。 その②へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?