見出し画像

誰もが持つチャクラ

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についていない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は、「誰もが持つチャクラ」です。
滅多にチャクラについては、書かないのですが、
今日はちょっと触れてみたいと思います。


誰もが持つチャクラ

ここに辿り着いた方は、「チャクラ」という言葉を一度は聞いたことがあるかと思います。

漫画でもチャクラを使ったものがありましたね。
覇〇色 見聞〇 等の覇気もチャクラの一種。

流石にあれは、誇張しまくりですが。
あんな風に使えたら、地球が保てなくなります。

実際我々の現実世界では、漫画やアニメのようにあそこまで派手ではありませんが存在はします。

そして無意識に使っているんです。

今日はなんだか頭が冴えるな~
山に行ったら、癒されたなぁ~
なんだかモヤモヤする

等、体験したことありませんか?

それって、「チャクラ」が反応しているんです。

勝手に開いたり閉じたりしているんです。


チャクラを整える

いきなりチャクラを整える?
まずチャクラってどう感じるの?
何処にあるの?
特殊能力なんてないよ💦

って、なりますよね?

ネット等に、何処に何のチャクラがあるかは載っているので
ここではあえて書きません。

はい、不親切です。
いいんです。
今日は、各チャクラを細かく整える方法をお教えするわけではないので。


まず、特殊能力がなくても整えられるんです。

今回は超初心者 または整えるのが苦手な方向けです。
又は時短用です。


本日の講師🐉

本日の講師は、うちのりゅうちゃん🐉です。

では、いきますよ~~

🐉✨
まず「チャクラってどう感じるの?」
というと、各部位のこの位置に球の形をして~っとあるが、無視。

楽な態勢になる。
座っても 立っていても 横に寝転んでも可。

まず、大きく深呼吸!
脳に酸素を送って!身体全体にも酸素を送って!

で、手首内側に指を当てて、脈を感じる。
感じたら、そのリズムを覚える。
覚えられなかったら、手首に指を当てたままで次の工程へ。

また大きく深呼吸をして。
次に目を閉じる。

「瞑想」といわれるけど、心を「無」ってどうやるの?
「無」に出来る方は、「無」にして。

わからん(# ゚Д゚)

って方は、脈のリズムを感じて。
脈の流れに意識を集中させて。

「あ~~、血が全身を巡ってる~~」

そんなことを考えていてもいいです。

「生きてる~」
でもいいです。

これを好きなだけやるのみ!


ざっくりですが

かな~りざっくりですね😓
こんなんで、いいの?
不安になりますよね?

でも、最初はこれでいいんです。
最初から、チャクラの位置を認識出来る強者はいないから😅


「瞑想」や「チャクラを整える」って、まずは
「自分の身体に流れている」って知ることから始めるんです。

何が?
「氣」を。

わからん(# ゚Д゚)

ごもっとも。
だから、深呼吸と脈を感じてもらったんです。

「氣」を巡らせるっていう感覚を掴むには、これが一番近いから。

「瞑想」で、よく「意識を無にする」とありますが、
正直難しい( ̄﹏ ̄;)

だから、脈に意識を集中させたんです。
「血が全身に巡ってるな~」
「生きてる~」
って思ってもいいと言ったのは、身体に集中させるため。

慣れてくると、それすらも思わなくなってきます。
つまり「無」になれるんです。

え~~~、これでチャクラって整うの?

実は、チャクラってバラバラなようで全部繋がっているんですよね。
だから、これだけで整うんです。

簡単でしょう?


これを何度も繰り返していくと、そのうちなんとなく温かく感じる部位が出てくるはずです。
そこが、チャクラの位置なんです。

中級者以上の方は、ご自分のやり方があると思うのでそちらをやって下さい。


チャクラを整えることは

チャクラを整えるということは、能力開花の為ではないんですよね。

チャクラを整えるということは、貴方の大切な身体を
思考をリラックスさせる為なんですよ😊

だって、ずっと緊張したままだと疲れちゃうでしょう?
だから、リラックスさせるんです。


能力が開花した方は、また違った意味で整えるんですが
それは今回は無視!


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?