見出し画像

おひとり様出来てますか?

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様

今日は「おひとり様出来てますか?」です。


一緒じゃないと


学生のころ、トイレに1人で行って
「どうして1人で行くの?誘ってよ。」
「トイレに行きたいから、一緒に行こう。」
とよく言われてました。

大人になっても
「このゲーム私やってるから、貴方もやって。」
「○○食べたいから、一緒に来て。」
と言われることも。

断ると、頭おかしいだのなんだのと否定される。

大人になっても同じ。

私はしたくない

から、断っただけ。

何故そんなにお揃いにしたいの?😓

1人で行動していると、
「友達いないの?」
「性格悪いから、1人なのね。」
「かわいそうだから、仲間に入れてあげるね。」

好きで1人で行動してるんですけど😮

たまに誰かと行動すると
「何媚び売ってるの?」
「寂しくなったの?」

と言われる。

全く理解に苦しむ。


群れるのは何故?

何故群れる?

群れるのが嫌いなわけではない。
でも、1人で出来ることは1人でしているだけ。

りゅうちゃんが来てからわかったことが🐉

人が必要以上に群れるのは
1人が怖い
1人は寂しい
1人だと自分が保てない
1人だと自己肯定が出来ない
1人だと不安

ということが解った。

確かにりゅうちゃん達と出会う前の私は、
1人だろうが群れてようが
いつでも不安 超自己肯定が出来ない はあった。

不安なくせして、1人で自由に楽しむのが好き。

りゅうちゃん達からは、
🐉「ちょっと珍しい子だよね😓」
と言われるタイプだったみたい。

🐉「でも、2つだけだから成長は速いでしょう。」
とも言われた。
当時は何のことだか分らなかったけど。


自己成長のために

群れるのは
自分を見つめるために群れるのは必要
自分を成長させる体験をするために群れるのは必要

おひとり様は
自分自身を見つめ、気づき 認めて 愛すために必要
自由を楽しむために必要
氣を充電するのに必要
他者を愛するために必要

と、りゅうちゃん達から教わった🐉

だから、必要以上に群れると
自身の成長の機会が奪われる
らしい。

自由を楽しむために必要
だけは、最初から理解していた私。

無意識で、氣の充電のために1人になりたがっていたのは
りゅうちゃんに聞いて気づいた😆

🐉「セリって、部分的に正解を引いてるのよね😅」
🐉「だから、鍛えがえがあるのだろう。わしは楽しいぞ。」
🐉「必要以上に群れるヤツだったら、我らは一緒にいることはなかった。」
🐉「最近、おひとり様に磨きがかかってきたよね。」
🐉「でもさー、僕たちが居るから1人ではないんだけどね🥰」
🐉「人間同士で群れるという意味よ!」

と、言われまくってます😅


おひとり様出来てます?

1人で行動することは、自分自身を成長させる為に
とても大切なことだったんですね
✨✨

必要以上に群れることが少なくなれば、徐々に己が
見えてきます。

すると、龍神様🐲が貴方が成長しようとしていることに気が付き
手を差し伸べてくれるでしょう
😄

でもね、焦らなくていいですよ。

ゆっくり貴方のペースで進んでください

貴方はたった一人の貴方なのですから。


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?