見出し画像

神様 カ行変格活用

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は、「神様 カ行変格活用」です。
昔、五段活用とか上一段、下一段ってやりましたよね~~(*゜ー゜*)


突如始まる、国語の授業

丁度、ランチをしていました。

美味しい~~~🥰と一人で堪能していたら、いきなり始まりました。

?「今日はないのですね。」
?「日を改めてます?」
?「来る?」
?「来るときは、歓迎時ますよ。」
?「今日来ればアジサイが見られますよ。」 
?「来てください!」(ほぼ来い状態😆)

いきなりの懐かしいカ行変格活。
ん~、何処からかは分かりましたよ。

その時浮かんだビジョンです。↓

船橋 厳島神社⛩️

もう、懐かしい五段活用それもカ行を披露されたら行くしかないですよ😆


様子を確認

以前、お水がなくてお力が出せないと嘆いていられた
船橋 厳島神社です。

紫陽花がきれいですね

報告は頂いていたのですが、実際に確認に行くのは初。

鳥居をくぐると、水の音がします。
前回水脈は、ちゃんと機能していました。(見えない世界の)

狛犬さん達は、ツヤツヤしてます。
アジサイもツヤがあります。

挨拶をすると、とてもヒンヤリして心地よい風が吹きます。

弁天様「来てくれて、ありがとうございます。
    あの時の水のおかげで、今は何も心配がありません。」
と優しい言葉を頂きました。

メンテもしたので、帰ろうとしたらあちらも呼んでます。


船橋大神宮 意富比神社⛩️

西門

櫛名田さまからです。
櫛「せっかくなので、顔を見せなさい。
 天照さまとの話せますよ。
 今日は、簡潔に済ませていいので雨が降る前に。」

行きます╰(*°▽°*)╯

空には雨雲が。
でも、降らない自信がたっぷりの私😆
りゅうちゃん達と一緒に向かいます🐉

拝殿

まずは、天照さまにご挨拶。
天「この前はお役目ご苦労でした。
 引き続き頼みましたよ。」
この前の、櫻木神社神社の件です。
それから、お話をしているとお宮参りの方が増えてきたので
切り上げます。
天「本日は、簡潔でいいですよ。
 あ、奥にある社には寄って下さいね。」


一気に周りますよ 

まずは、外宮の豊受姫神社で豊受さまにご挨拶。


八雲神社の狛犬さん
八雲神社の狛犬さん
八雲神社

八雲神社で素戔嗚尊さまと櫛名田さまとお話します。
私が笑うとお二人もお笑いになり、風を送ってくれます。
大国主さまは、本日は別のところで待っているとのこと。

櫛「さぁ、大公とヤマト殿に顔を見せて来なさい。」

大鳥神社

大鳥神社で日本武尊さまにご挨拶。
日「今月はもう何度目だ?
 今日は人も多いので次にゆけ。
 我とゆっくり話したいときは、いつもの場所で待っている。」

今月は、日本武尊さまに本当によくお会いしてました。
まだ記事にしていない神社があるので、後日書きますね。

常磐神社で、家康さまにご挨拶をして次へ。

人が多いのもあったので、空いているところのみご挨拶。

そして、いよいよ前回神気酔いをしてしまって行けなかったところへ。


初参拝

船玉神社は、呼ばれなかったので行ってません😓

左から
粟島神社 根神社
祈年穀神社 岩長姫神社
阿夫利神社 大山祇神社
事代主神社 大國主神社
水神神社  産靈神社

です。

ご挨拶を済ませると、大国主さまが
大「前回と『氣』が断然違うだけあって、もう神気酔いはしていないようだな。引き続き修行に励め。」

続いて、磐長姫さまがそっと現れました。
私「こちらにもいらしたのですね?
 前回は、気が付かなくて・・・」
磐「いいのですよ。前回はそこまで貴方の『氣』が耐えられなかったのですから。櫻木でも会えましたし、今日も会えたのでいいのです。」
ありがたいお言葉です。
磐「今日でハッキリわかりましたね?
 貴方は何も恥じることはないのです。自分の力を信じなさい。
 貴方はちゃんと成長してます。」

実は、今日お師匠さまにも同じようなことを言われました。

磐「繋いで下さい。
 わたくしも貴方の願いを繋げます。
 貴方の龍神も貴方の味方です。
 大丈夫です。未来を望みなさい。
 必ず叶うから。」


左から
刺田比古神社
三峯神社


浅間神社は7月1日に年に一回だけ参拝可能になるとか。


雨が降る前に帰ります。

本日は、ここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?