見出し画像

葛西神社 その2 厳島神社

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は、「葛西神社 その2 厳島神社」です。
まだ、葛西神社の拝殿にすら到達していません😆


厳島神社⛩️

厳島神社と撫蛇様
みーさんにご紹介していただきました「撫蛇様」

白蛇さまを撫でまわした私。
そして白蛇さまに促されるまま、厳島神社の弁天さまの元へ。

弁天さまのご要望により、この角度で

弁「もっと近くに」
と言われ、人が寄れるであろうところまでギリギリに身体を寄せます。
挨拶より先に、広島の厳島神社のビジョンが流れます。
そのビジョンを視ながら、ご挨拶を済ませると
今度が船橋にあった厳島神社が視えました。

弁「船橋のときは、ありがとうございました。
 今は視ての通り、水に満たされています。」
よかった~、ちゃんと機能しているんだ。

弁「今日はお礼を伝えたかったのと、大切なお話があったのでお呼びしました。」
私「お礼は私の方ですよ。」
本来なら、私が船橋の厳島神社に赴き状況を確認しないといけないはず。
なのに、神様自らご報告頂くとは。



お言葉は突然に

本当に突然でした。
てっきり目の前にある水が抜かれた池に、以前のように水で満たして欲しいと言われるかと思っていたので。

弁「貴方の力になりましょう。我ら三女神は貴方の力になります。」
私「ふぁ?」
思わず変な声を上げてしまった💦
🐍「何か不服でもあるのか?💢」
私「違います💦純粋に驚いただけです。」

弁「まずは身近な所から叶えていきましょうね。
 貴方の願いは、私欲ではないですよ。
 全力で願った願いです。覚悟を決めて願った願いです。
 願いは神々に届いています。安心なさい。」

その言葉を聞き、目から汗が😭

りゅうちゃん🐉と弁天さまに優しく抱きしめられた様な感じがして、
更に大量の水が目から😭

もう、私ったら幸せ者だよ!


貴船神社から始まり

貴船神社で高龗神さまの
「ついに覚悟を決めたか。
其方の決意は本物ぞ。」

このお言葉を頂いてから、神様方がお力添えをして下さっています。
そして、私のりゅうちゃん達もいろいろ頑張ってくれています🐉

「全力で願った願い 覚悟を決めて願った願い」

そうです。私は貴船神社で、覚悟を決めたのです。

「だったら、いいな~」とか「叶ったらうれしいな~」と
半端な気持ちではないんです。

半端じゃないから、こうして神様方がお力添えして下さっているのです。

半端じゃないから、修行をつけて下さるんです。

「絶対にブレることのない願い」

改めて願いを噛み締めさせて下さった、弁天さまに感謝です✨✨


葛西神社の拝殿へ?
拝殿よね?
りゅうちゃん達の動きが拝殿に向かってないような気がするのは、気のせいか?🐉

次回は拝殿!

本日はここまで

貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?