見出し画像

龍神様と天候

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。

※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と一緒に暮らしている龍神様


本日は「龍神様と天候」です。


龍神様がつくと雨女 雨男☔

いきなり、うちのりゅうちゃん達から結果発表🐉

🐉「我らがついたからといって、雨女 雨男になることはない」

とのことです。


実は私も雨☔というより晴れ🌞なんですよね。


一般的にいわれる雨女 雨男になるっていうのは
龍神様が水の神様といわれるからみたいですね。


よく考えてみてくださいよ。
龍神様がついている人が雨を降らせるのなら、年がら年中その人の周りは雨ってことですよ。
私は、そんな人に会ったことありません。

りゅうちゃん大所帯の私の周り、年がら年中大洪水ですよ😨


天候を操るというけど

🐉「我らは天候を操るといわれるが、それは誤解をしておるな」
とのことです。

どうやら、天候を操ってはいないそうです。
じゃあ、なんでそんなこと言われているの?
疑問ですよね?

その答えを実は冬になるとお会いする、雪龍様に教えていただきました。

🐲「あ、ごめんなさいね。ちょっと雪降っちゃうかも」
と、いきなりお声をかけてくださった雪龍様❄️

私「できれば交通機関に影響がない程度で、お願いしたいのですが」

🐲❄️「ど、努力はします」

私「努力ですか?どういう意味でしょう?」

🐲❄️「あなたを見てたら、ちょっと長居をしてしまって影響が・・・」

よく通りすがりの龍神様に観察されているので、長居の件はスルー。

私「影響って?」

🐲❄️「私ね、ちょっと他の龍と違って冷気を纏ってるのね。で、私が長居しちゃうと冷えすぎちゃって・・・。えへ😆」

それを聞いた私はりゅうちゃん達に急いで確認。
私「天候は操れないけど、多少は干渉できるってこと?」
🐉「多少なら干渉できる者もいる」

これを聞いて、心当たりがありまくりの私。

大雨に日、私が外出しなければならなかった時
「ちょっと弱めて欲しいな」
というと、外にいる間だけ弱くなる。
真夏の真昼間に外出しなければならない時
「せめてちょっとだけでも風が吹いてればいいのに」
というと、そよ風が吹く。

その時は決まって人見知りが激しいりゅうちゃんが、来てくれるんですよね。
(うちのりゅうちゃん達、どうも名前と色を言われるのが嫌みたいで💦特徴は言ってもいいとのことなんだけど)

私「君かい?」
🐉「そうだが」
うちにも居ました。天候に多少干渉できる子が😆 

で、話を聞くと

短時間の干渉

影響もほんの少し
(稀に大干渉することはあるらしいが、ほとんど小干渉とのこと)

常に干渉はしない 自然の摂理に反するから

龍神だからと全個体が出来るわけではない

雪龍様は上記に記したように、別らしい


意外な事実でした。

そして、寒い日に
「寒い」
と言うと暖かくなる現象について聞くと意外な答えが。
🐉「巻き付いて温めてる
でした😄
愛されてるのね、私🥰


お師匠さまにも聞いたら
「ちょっとの間なら、雨を止ませたりはできるのよ」
「必要な時はお願いしてみたら?」
と言われた。


近くに天候に干渉できる龍神様がいらっしゃったら、もしかして貴方の思いを感じてくれるかもしれませんね。


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?