クラッシャーになりたい?
セリです。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についていない
りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様
今日は、「クラッシャーになりたい?」です。
クラッシャー
「個を大切に」と言われる時代。
つまり「自分を大切にする」ということです。
それを、盛大に勘違いを起こしている方々をお見受けします。
「自分を大切にする」ことを、「自分の思い通りに事を運び、逆らうものは許さない」と心の奥底で考えている方。
そんな方々は、想像力がとてもたくましく、自分一人の意見を「みんな」に置き換えられます。嘘を現実のように仕立てるのも上手です。
「みんな」が言っているから「私が」「貴方のことを思って」「わざわざ」言ってあげてるのよ。
だから、「私は」とても「親切なのよ」「感謝しなさい」と続くのです。
そして、「貴方ってダメな人間ね」と締めくくるのです。
ちょっと前までその辺にごろごろいた「クラッシャー」です。
で、さらに上手くいかないと「貴方のせいで私はこんな状況になったのよ」「責任取りなさい」と決まり文句を放つ。
まだこんな方が暴れまくっているんですよね(;^ω^)
「私は何故?」
上記の方々は、実は突っ込んでみると意外と答えられないことがあります。
「貴方は何故そう思って、行動したの?」
「みんなのため」「貴方が悪い」「昔からそういうルールだったから」「○○さんが言っていたから」「私、そういうの黙ってられないタイプなのよ」「許せないからよ」
「どうして許せないの?」
「おかしいからよ」「普通許せないでしょう」「みんなも許せないからよ」
と返ってくることが多いんですよね。
突っ込めば突っ込むほど、堂々巡りなんですよね。
その前に興奮マックスで、話にならない状況になるんですがね(;^ω^)
どうして「クラッシャー」の方々は、会話が出来ないんでしょうかね?
せめて「ここが私は受け入れられなかった」と言ってくれれば、解決方法が見つかるんですがね(;^ω^)
最終的に「改善するには?」と聞くと、「いなくなれ」とか「最低な貴方は消えてよ」「この嘘つき」「貴方に期待した私を裏切って」という言葉が出てくるんですよね。
具体的ではないんですよね。
「個人の感情論」でしか物事を判別できない。
感情を持つな、表現するなということではありません。
ここで、大切なのは
「私は何故こうしたのか?」
「私は何故そう思ったのか?」
「私は結局どうしたいのか?」
「みんなはこういっているけど、私はどうしたいの?」
「これって本当に必要?」
ということを自問自答してください。
自分の口から発した言葉は、自分で責任を取りましょう。
威圧したり、脅しからくる言葉は、真実を生みません。
そんな言葉を発する人は、真実を突き付けられると逃げますから。
つまり言い訳ばかりを始めるんです。
ちゃんと「私は?」と考えて引き出した言葉は、真実になっていきます。
たとえ、それが間違っていたとしても修正されてよい方向へ向かっていくのです。
こうすることによって、「感情的になる」ことも少なくなってきます。
つまり「感情論」にならなくなってくるんです。
クラッシャーでないとわかると、人は「相手の話に耳を傾け」ます。
そうすると、会話が出来、意見を言い合えるんです。
「個の意見」と「個の意見」が重なり合って、新たな世界が広がるんです。
ぶっちゃけちゃうと
ぶっちゃけトークをしちゃうと、クラッシャーな方々は深くは考えていません。
考えられないと言った方が正しいのかな?
周りを壊すだけ壊して、自分が最終的に壊れていくんですよ。
だから、こんな方々をまともに相手しなくていいんですよ。
今日書いたのは、代表的な言葉です。
なので、その言葉を聞いた貴方は「クラッシャー」が来た!ってすぐに反応できるかと。
「クラッシャー」の手口を初めから知っていれば、貴方の心 貴方の精神が傷つかずに済むんですよね。
同じ土俵に立って、「感情論」で戦うこともなくなる。
「私は?」と主語を置いて考える癖をくけて下さい。
それは、「貴方が貴方であるため」に大切な事なのです。
今の時代は「貴方が貴方であること」が大切なのです。
受け取れるとこだけでいいです。
貴方が、自分らしく生きられますように。
本日はここまで
貴方の人生が輝きますように