見出し画像

雨の日は 貴方はどっち?

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は、「雨の日は 貴方はどっち?」です。


雨の日 

何故でしょう?
私が外に出ると、雨が止む 小雨になる。

空を見ると、龍神様が笑いかけてくれる🐲

あ、龍神様のお力か✨✨
私「湿気で、蒸し暑い。」
と言えば、うちの子達が冷たい風を送ってくれる🐉

ありがとう🥰

とても嬉しい事なんですが、そうしてもきついのが「湿気」


湿気

雨の日に関わらず、湿気は好きではない・・・。

ジメジメしているから、溜まるの。
何がって?
邪が・・・。

イキイキしてくるの。
何が?
邪が・・・。

湿気が多い日は、決まって「邪」が強い方がイキイキしだす。

悪口三昧
八つ当たり三昧
自分だけ不幸アピール三昧
自分はとても特別で凄いアピール三昧

湿気に紛れて、「邪」を振りまく。

おかげで、周りはお通夜状態。

それを見ているうちのりゅうちゃん達
🐉「叩きのめしてもいいよ、セリ。」
と、物騒なことを言ってくる😓

流石に泣きそうな方が、何人か出てくると
私も黙ってられない。


とびっきりの笑顔が武器

「邪」に飲み込まれそうで、今にもリアルで見てて泣きそうな方が出る。
りゅうちゃん達からの許可も出た🐉

普段は、相手にしない私ですが流石に思うところもあるわよ。

覚悟なさい!

普段大人しい私が、急に笑顔で話し出す。

「邪」なんかに負けません。
「三昧」なんてさせません。

お通夜状態の雰囲気に、急に明るい「氣」を投げ込むとどうなると思います?

その「氣」が強いほど、周りにお花が咲くんです🌸

お花が咲くとね、周りにもお花が咲き始めるんですよ。

「邪」は応戦してきますが、ブレないで!
笑顔を絶やさないで!

「邪」は、本物の笑顔に弱いから。

1人が勇気を出して、明るい「氣」を含んだ笑顔でいるとね
「邪」は、活動が鈍くなるんですよ。


明るい「氣」って?
本物の笑顔って?

急に言われても?🤔

貴方が、楽しいっと思ったことを話してみて。
貴方が、嬉しいと思ったことを話してみて。
貴方が、驚いたことを話してみて。
貴方が、ワクワクしたことを話してみて。

突如話すの?
そう、突如話すからいいんです✨✨

その時の貴方は本物の笑顔になっているから😊


貴方はどちらの雰囲気がお好き?

私は後半のお花が咲いた雰囲気が好きです。

貴方には、「場」を変える力があるんですよ😊


今日は、ここまで

貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?