見出し画像

葛西神社 その3

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様

今日は「葛西神社 その3」です。
ようやく、葛西神社の御祭神さまにご挨拶です。


葛西神社⛩️

住宅街に突如現れる
厳島神社のお隣の 水神社と道祖神
大鳥居

やっと、大鳥居です⛩️
が、りゅうちゃんが大鳥居をくぐったら何かに巻き付いて遊んでいる🐉

大鳥居をくぐると拝殿の方から
⛩️「知らぬ仲ではなかろう?
 ゆっくりと進むがよい。」
と、あのお方からお声掛けが。

りゅうちゃん達、知っててやってたな?🐉

弥栄の銀杏

とても大きな銀杏の木です。
同じ銀杏の木でも、先日伺った「菊田神社」のとは違い、
こちらは爽快感がある「氣」です。

あぁ、なんか拝殿の奥の方から「ワクワク」した「氣」が
漏れてきた・・・(*/ω\*)

解ってます。行きますから、お待ちを。

大きな狛犬さんがお出迎え

この狛犬さん、凄い圧があるのに優しい「氣」です。
一瞬戸惑ってしまいましたよ😓

本殿

葛西神社⛩️

御祭神
経津主尊(ふつぬしのかみ)さま
日本武尊(やまとたけるのみこと)さま
徳川家康命(とくがわいえやすのみこと)さま

はい!
数日前にお会いした日本武尊さまです。

ご挨拶を終えると
日「氣追わずゆっくりしていけ。」
経「よく会っているから、何といってものか。」
苦笑いされえた😆
家「実はここにも居たのじゃよ。はあーはっはっは」

何だか親戚の集まりに来ちゃった感が、半端なくするんですけど🤣

奥からやはり「ワクワク」感満載の「氣」が、私めがけて送られてきます。

私「ここって、揃っておられますよね?」
日「そうだな。呼んでおるな。」
私「先にちょっと遊んでから、奥でもいいですか?」
?「⁉️」
経「気にするな。好きに周れ。」

境内で遊ぶ

人払いがされているので、広い境内は貸し切り状態です。
さて、思いっきり遊ぶぞ✨✨

まずは、可愛いワンちゃんです🐶

5匹のわんちゃん🐶

ちょこ~んと木の下に座っています。
可愛い😄

続いては、力石。

力石

5つの石に触れることにより、力を頂けるとのことです。

じっくり両手で触りましたよ。

それにしても、すぐ横は国道なのに静かで癒される空間です。

稲荷社は只今メンテナンス中とのことで、柵がされています。
お狐様から
🦊「挨拶不要。今は、御不在です。」
とのことでした。

諏訪社

諏訪社
御祭神
建御名方神(たけみなかた)さま

お諏訪さまだ😄
香取神宮でお会いして以来です。

神明社

神明社
御祭神
天照大御神さま

まさかの天照さま🎵


この右奥には、葛飾区最古の鳥居があります。
しかし、私的になんとなく異様な「氣」を察知したのでお写真は撮ってません。

神楽殿の立派でした。

?「まだ?」
?「落ち着いてください。」

ん~~、先ほどから「氣」が飛んでくる😓
「わくわく」が2つに増えてるし😆

この「わくわく」の「氣」の持ち主はいったい誰なんでしょうね?


本日は、ここまで

貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?