見出し画像

大國魂神社⛩️ その1

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は、「大國魂神社⛩️ その1」です。


強制ですか?

田無神社でまったりくつろいでいると、急に
🐲「大國魂神社へ行け。」
と田無の龍神様に言われました。

大國魂神社か・・・。
いつ行こうかな?
と、のんきに考える私。

私「い、痛い!」

急に頭痛に襲われます。

🐉「何を言っておる?今すぐ行くのだ!」
私「へ?真逆の方向だよ。」
🐉「うるさい!真逆だろうが何だろうが、今すぐ行くぞ!」
私「わかったから!痛いから~~💦」

うちのりゅうちゃん達、急を要することに対して私がすぐに行動しないと、
こうして頭痛をお見舞いしてきます😰

急いで調べて、向かいます。

今日は道が混むと思ったので、電車です🚃

面白いもので、待ち時間なしでどんどん乗り換えができます。
どんなに混んでいても、座れるし。


大國魂神社⛩️

社号標
大鳥居

りゅうちゃん達に急げと急かされます🐉💦

手水舎

手と口を清めていると、拝殿の方から急げと神様から急かされます。

何が起きるの?

隋神門
茅の輪 と 中雀門

茅の輪があります。
7月7日です。

横に、黒服の方が多数います。
何事だ?

拝殿

大國魂神社⛩️
御祭神
大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)さま

武蔵国の守り神です。

「東京五社」の一社でもある、格式の高い神社です。


まさかの出会い

ご挨拶をします。

大「間に合ったな。」
と、安堵する大國魂さま。
私「?」
大「ギリギリまで、ここに。」
拝殿の前に立ってろと?

まだ参拝中の私の背後が、フワフワします。

次に、シャン シャンと音がします。

和楽器の音が鳴ります。

凄い気配がしまくります。

私「ちょっ、これって?」
と焦り、目を開けて急いで振り向く私。

拝殿の真正面の扉が開きます。

私「これって!!!」

焦る私💦
真後ろには、花嫁さまと花婿様ご一行が💦

急いで、横へ移動しました。

おめでとうございます🎊

と祝福と同時に、大國魂さまに
私「言って下さいよ。まさか真後ろにいるなんて💦」

大「これを其方に見せたくてな~🥰」

あっけにとられる私。


神様からの贈り物

田無神社で、龍神様に言われた理由は、
神前結婚式を私に見せるためだったようです。

大「其方は、溢れんばかりの幸せを願え。
  それは必ず叶うから。
 その証拠が、これを見られたという事だ。」

壮大なお心使いです。
まさかこのような形で、見せられるとは🥰


本日はここまで

次は、境内を周ったのでそのお話を😊


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?