見出し画像

植物たちよ、今までありがとう

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は、「植物たちよ、今までありがとう」です。

私以前凄い能力を持ってたんです😁
今はその能力は消えました。


植物を・・・

日本の学校では、各学年ごとに何かしら植物を育てますよね?

ミニトマトだったり、朝顔だったりチューリップだったりと。

今って、学校農園みたいのってあるのかな?
サツマイモとか枝豆育てたりとか?

何を育てるかはいいとして、私凄い能力を持っていたんですよ。

私が世話をすると


     枯れる😱


驚くほど枯れるんです。100%枯れるんです。
サボテンだって枯れるんです🌵
生花だって、1日で枯らします。
ドライフラワーだって、枯らす?というかダメにします。粉々に・・・。

ね?凄い能力でしょう?

私が世話をしないと復活するんですよ~😓


学生の時は、先生が不思議がって不思議がって私を事情聴取したものです。

で、決して一人で世話をしないこと。つまり、必ず誰かが立ち会ったうえで水やり等することというルールーが私だけ出来る始末。

それでも枯らす私😓

見かねた校長先生がお世話をすると、復活✨✨
そして、私に戻され先生が立ち合いの元お世話をすると・・・。

枯らします・・・😱

おかげで毎年観察日記は、私一人いち早く完了します。

「枯れました」と書くから・・・。

毎年植物に謝ってましたよ😭

私だってちゃんと育ててあげたいんだよ~~😭


今日気が付いた

今日ですね、気が付いたんですよ。
ここ数年、私植物を枯らしてないってことに✨✨

生花だって、ちゃんと何日もいい状態で飾れます。
スプラウト、育って収穫しました。
豆苗だって、2回収穫できてます😆
花だって咲きました。

育てられるようになったんですよ🥰


どうして枯れていたの?

疑問に思ったんですよ。
何故、枯れていたのか?

早速りゅうちゃん達に聞いてみました🐉

🐉「悪いのがいたから。」

ん?( ̄﹏ ̄;)

🐉「吸ってたの。」

は?(⊙o⊙)
私「私が植物の『氣』を吸ってたというのかい?」
🐉「逆、悪いの吸ってくれてたの。人によっては、吸い上げちゃう怖い人がいるけど、セリは違うの。」」
ちょっとお待ちよ、りゅうちゃんよ🐉 

ここで、大きい子(智識経験が豊富な子)達を呼びます🐉
🐉「我々が付く前は、非常に不安定であった。
  よって、植物たちがそれらを吸い上げていたわけだ。
  我らと共に暮らすようになって、己自身で力を使い
 己自身で守るすべを知ったからだ。」

つまりですよ、以前の私は力も弱く狙われ放題。
その上、使い方がわからなかったので
代わりに植物たちが私を守ってくれていたということですよ。

あ・・・
以前お稲荷様が言ってたこと思い出した。
「力を貸せなかった。生を繋ぐことしか出来なかった。」と。
もしかして、この事なのかもしれない。

正解の様だ。
今、お稲荷様からお言葉を頂いた。

気が付くのが遅くなって、申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございます🥰


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?