見出し画像

年齢なんて気にしない。大切なのは生き方です!

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。

※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と一緒に暮らしている龍神様


本日は「年齢なんて気にしない。大切なのは生き方です!」です。

年齢は

私、幼き頃からよく自分の年齢を忘れます。
今もよく忘れます。

ムリして若造りしているわけではありません。

本当に年齢って何であるの?
と思うくらいなんです。

ある有名な方が「年齢は記号」とおしゃっていたのを聞いて、納得してました。それもごく自然に。

四季を何回経験したかと捉えるくらいの感覚🗓️

幼き頃からなぜか誕生日って違和感しかなかったんですよ。
何故?


何故?

りゅうちゃんと暮らし始めてから、理由がわかりました。

どうやら私、自分が成長したときじゃないと祝えないらしい😆

なので、今では毎日ちょこっと成長なので

毎日自分で自分を褒めまくり🥰
勿論、りゅうちゃん達も褒めまくり🐉✨✨

だから、誕生日で祝われても嬉しくなかったんですよ。


私「年齢って何なの?」
🐉「知らぬ」
🐉「しいて言うなら、成長しない人の逃げ道じゃないかしら?
よく人間って 歳だから って言って逃げるじゃない?」
🐉「確かにそれいうよね。何で成長を自分で止めるんだろうね?
🐉「老いぼれは朽ちるだけ」
 (スゴイことをサラリとぶち込む💦)

私「えっと、成長してる人は何ていうの?
🐉全員『若い!』


いつまでも若々しく

結論
若さとは、自身の成長である


歳だから覚えられないとか、似合わないとか言わないで下さいね。

自分を変えたい!と思えば、

自分を変えるために行動したなら、

🐉「脳も活性化して、身体も若くなるよ」

だそうですよ。


今日はここまで


貴方の人生が輝きますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?